ここから本文です

くも膜下出血の前兆について教えて下さい。 私は去年の12月ごろ、突然右の頭に違...

さん

2019/12/2218:24:51

くも膜下出血の前兆について教えて下さい。
私は去年の12月ごろ、突然右の頭に違和感を感じて放置していたら、日曜日にスマホを触っていたら突然気分が悪くなり、動悸や手足の痺れ、口がつるよ

うな感覚になって右目もかすむので病院に行きました。
それから大きな病院でMRI検査やCT検査もしましたが、異常はありませんでした。
でも、今でも頭の違和感というかモヤモヤが治りません。
たまに、我慢ができないような頭痛もあるためいつかくも膜下出血になって倒れたらどうしようと不安に思います。
くも膜下出血の原因でストレスと書いてあったので本当に怖いです。
くも膜下出血は脳外科で検査をしても分からないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2019/12/2218:39:57

くも膜下出血でしたら、MRIやCTで分かりますし脳外科が専門ですので分かります。去年検査をされているならくも膜下出血の心配はないかと思います。

くも膜下出血の前兆は、風邪のような怠さがあったり吐き気や頭痛、瞼が落ちてきたり食欲不振な状態があったりします。

その段階で病院を受診していたら助かる可能性が高いですが、2回目の破裂ですと助かる見込みも低くなります。

主様の症状ですと、くも膜下出血より脳梗塞の症状に近いのでは? 元々片頭痛持ちですか?

• 質問者

さん

2019/12/2218:47:36

偏頭痛持ちではありませんでした。

美容院でヘアカラーをしてカラー剤が合わなかったためか、頭皮が痒くなり頭痛もなるようになりそれからたまに、今までにない頭痛が起こるようになりました。

私は気になり調べたら、ヘアカラーのアレルギーで酷い方だと頭痛が起こると書いてありました。

ヘアカラーが原因で頭痛がたまに起こるようになったならまだあれですが、タイミングよく頭痛が起こるようになったのなら心配です。

風邪のように体が怠い時もありますし、食後に胃もたれもあります。
    頭痛はたまにでも、瞼は垂れてきた気もしますし
    スマホの使い過ぎで瞼が垂れる病気があるので色々混ざり合って分かりません…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/27 00:24:32

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoz********さん

2019/12/2221:11:30

くも膜下出血経験者です!バットで殴られたような!痛さで立ってられません!CTMRIうけて異常がないなら!くも膜下出血とわ、違いますね!

uot********さん

編集あり2019/12/2221:01:06

くも膜下出血というのは脳の動脈瘤の破裂により起こります。

そもそも若年である時点でくも膜下出血を疑う必要性が低い訳ですが、動脈瘤があればMRIで分かります。動脈瘤は急激に大きくなるようなものでもなければ、小さい内に破裂したりもしません。要するに1年前のMRIで問題ない(動脈瘤がない)のなら、当分の間はくも膜下出血をいちいち疑う必要は無用でしょう。

頭痛外来などに通ってみてはいかがでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる