ここから本文です

同志社志望の高3です。

nao********さん

2019/12/2219:28:02

同志社志望の高3です。

関学と関大も受けようと思っていたのですが、同志社一本で挑むべきですか?
同志社(文学部英文学科)
関学(文学部英米文学英語学専修)
関大(文学部)
です

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2019/12/2410:06:55

同志社と関学に受かった現役慶應文学部生です。
同志社は関関同立の中では群を抜いて難しいと感じました。
関学や関大に落ちて同志社だけ合格する人はほとんどいないと思います。
滑り止めとして受験することをお勧めします。

  • 質問者

    nao********さん

    2019/12/2411:40:05

    3校も対策するのきついかなって思ったんですがやっぱきつくてもやるべきですよね
    ありがとうございます
    やり切ります!

「同志社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2019/12/2221:01:02

関学、関大のどちらか1校に併願をお勧めしますが、
同志社しか行きたくないならば、同志社1本で。

私だったら、
同志社英文を全学+個別+グロ地の個別の3回、さらに、
関学か関大の文のどちらかを全学と個別の2回、
合計5回受けるかな(日にちはかぶりません)。

関関同立未満は滑り止め受験しないですよね。

hid********さん

2019/12/2220:31:11

同志社が万一ダメだった時にどうしたいか
をよく考えればよいのでは?

浪人してでも同志社が良いのであれば
一本で良いですが、浪人を避けたければ
関西学院、関西大も受けた方がよいでしょう。