ここから本文です

「都営まるごときっぷ」は本八幡駅でも購入できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2223:29:52

「都営まるごときっぷ」は本八幡駅でも購入できますか?

都内ではないですが・・

「都バス+都営地下鉄」のところ、
「都バス+東京メトロ」にしたいとすると「東京フリーきっぷ」しかないでしょうか・・?
JRは使わないので東京フリーきっぷだと割高に感じてしまいます・・

ほかの利用は京成線少し。
都電も興味あります。でもなくてもいい。

そしたらやっぱり「都営まるごときっぷ」がいいでしょうか?

京成で本八幡乗り換え-都営地下鉄で都内へ
京成で西船橋乗り換え-東京メトロで都内へ
どちらかで行きたいなと。
できたら西船橋のがいいのですが。

都バスは欠かせない条件です。
都バス+東京メトロ 他にないですよね?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2019/12/2309:47:44

>都営まるごときっぷ」は本八幡駅でも購入
できます。
いくら「都内ではない」といっても、都営地下鉄の駅であることには変わりありません。

>都バス+東京メトロ・・・東京フリーきっぷ」しか
いいえ。
都営バスの一日乗車券(500円)と、東京メトロの24時間乗車券(600円)を別々に買うほうが安いです。
ただし都営バスの一日乗車券は、青梅地区の都営バスには乗れません(都営まるごときっぷは乗れる)。

>都電も興味あります
都営バスの一日乗車券では、都電には乗れません。
ですから、都電も乗りたいのであれば、都営まるごときっぷの利用をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/29 02:13:47

バスとメトロの1日券にしてみます!!
皆様ありがとうございました♪
本八幡駅も買えるようで安心しました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/12/2319:21:52

両方のフリーきっぷを組み合わせるのも手
東京メトロ
東京メトロ24時間券:600円(西船橋から大手町往復で290×2なのであと1回で元取れます)
→千葉県の東西線西船橋でも勿論買える、利用日の内に入場、入場時間から24時間有効

都営バス
都バス一日乗車券:500円(都バス3回以上)
都営まるごときっぷ:700円(参考:本八幡〜岩本町[アキバ]で320円)
→本八幡駅で問題なく買える

なお
東京メトロ都営地下鉄一日乗車券は900円
東京メトロ+都営交通の地下鉄以外も使うなら24時間券+都営まるごときっぷのほうが安い

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/12/2316:19:50

都営まるごときっぷは本八幡でも買えます。

いつも私は本八幡で買ってます。

メトロなら皆さん仰られているようにメトロ24時間券と都バス一日券を別々に買う。

we5********さん

2019/12/2312:32:54

金町・四ツ木・八広から
都バス一日券オンリーもあるが

2019/12/2223:39:32

「東京メトロ24時間券」「都バス一日乗車券」の組み合わせがよろしいかと思います。
https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_bus_oneday.html