ここから本文です

このような文字に縁がついた加工をしたいのですが、どうすればつけられますか? フ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2300:17:35

このような文字に縁がついた加工をしたいのですが、どうすればつけられますか? フォントはSafariから探したものです。

フォント,Safari,加工,文字,縁,Phonto,自由選択

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/12/2314:26:56

スマホアプリのphontoを使うなら、その文字をphontoで打って、スタイルのストロークで色を選んで幅を決めたらふちができます。

その文字のフォントを持っていなくて、画像としてしか持っていないのなら、picsartかLINE cameraで開いて文字を切り抜き、Picsartの場合は、マイステッカーに保存されるのでそれを貼るときに輪郭を付けることができます。
LINE cameraは切り抜きの最後に輪郭が付けられます。

パソコンでやるなら、メディバンペイントだと、Tのテキストツールクリックするとテキスト編集窓が開くので、そこで縁取りを付けられます。
フォントではない場合は、画像の文字内部を自動選択して、色を選び、選択範囲→選択境界の描画したら縁付きます。

GIMPだったら、文字内部を選択範囲にして、選択範囲を拡大して、縁取りの色を流し込んで付けます。

どのソフト使うかによりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/23 20:42:40

ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/2311:05:25

画像処理ソフト等で「自由選択」「境界線を描画」
又は
「自由選択」「新規レイヤー」「選択範囲拡大」「塗りつぶし」元の文字のレイヤーを上側に
ついでに、下にもう一つコピーを作りボカしてずらせば影もできる。

画像処理ソフト等で「自由選択」「境界線を描画」
又は...

steuerstabさん

2019/12/2300:27:27

......見た限り縁は付いていませんが
何のことを言っているのでしょう?
一般的に縁はソフトウェアで付けます。Phontoでも簡易的なものならすぐ付きますしWordでも出来ますよ