ここから本文です

ノートパソコン

dhx********さん

2019/12/2304:14:49

ノートパソコン

Intel第8世代以上ssdメモリできれば16でWindows10で、10万円前後のオススメノートパソコンを教えてください。
office付きではなくても良いです。
使用用途は動画鑑賞やofficeをたまに使うのとレポート作成とちょっとしたゲームとかですね
あとssd容量って主に何に使いますか?
256も必要ですか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2304:34:57

NEC
LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W

SSDをストレージに使うとすぐに交換することになります、SSDは記録、読み込みの回数が制限されており上限が決まってます、また映像を取り扱えば、1TBのストレージが必要です。

僕ならこの商品に、
トランセンド MTS820 TS120GMTS820S ¥2,780
を取り付け、メインドライブとし、1TBHDDをストレージに使います。

質問した人からのコメント

2019/12/25 20:40:19

取り付けは分からないのでssdとhddが一緒になってる物探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhf18449さん

2019/12/2308:05:22

SSDはHDDと同じストレージです。
256GBなど、あっという間にパンパンになると思いますが。

PCに殆どソフトを入れずファイルも保存しない使い方なら、256GBでも十分かもしれません。
ただSSDは、性質上容量の半分〜2/3以上入れない使い方が推奨されています。空き容量が無いと、加速度的に寿命が短くなるとのこと。

sik********さん

2019/12/2307:37:27

特に保存をするようなファイルが無ければ128GBでも良いです。Office搭載でも。

ここでの回答は、相手がどんな使い方をするのか不明な点が多いので、なるべく無難な線での回答として、256GBとなっているはず。

・・・実際、SSD128GB+HDD1TB のモデルに Office2019 を搭載したものを1台、256GBを2分割してLinuxと共存させ、Office2016を搭載したものを1台、手持ちのPCの中にあり、どちらもしょっちゅう使ってますが、なんの問題もないですねえ。

価格&購入先
¥84,800
https://kakaku.com/item/J0000026425/

商品の説明
https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-ZenBook-13-UX331UN/