ここから本文です

WiMAXのモバイルルーターについての質問なんですがW06とWX05ってどっちの方がいい...

アバター

ID非公開さん

2019/12/3014:00:02

WiMAXのモバイルルーターについての質問なんですがW06とWX05ってどっちの方がいいんですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/12/3016:56:27

>WiMAXのモバイルルーターについての質問なんですがW06と
>WX05ってどっちの方がいいんですか?


私は以前、「UQ WIMAX2+」を契約していましたが、最初
昔の超小型のモバイルルーターで、「NEC製:WX02」を
使用していましたが、私の自宅周辺は感度が悪くて、レベル
メーターが「アンテナ棒3本」だったのですが、「私の家2階の
窓際」しかレベルメーターが、「アンテナ棒3本」にならない
のに、ある日自然故障してしまい、「アンテナ棒2本」で設定
もいろいろやり直しましたが、とうとう改善できずに、仕方が
ないので、「UQお客様サポートセンター」に電話して、半ば
強制的に「ファーウェイ製のW05」に機種変更しました。
その後、「Brood WIMAX」の「アルバイト調査員」が、私の
自宅にもみえましたが、「やっぱり電波が入らないやぁー」と
叫んで、帰られました。結局、去年の11月末で、「UQ WIMAX」
を、契約解除しました。どうもあそこのやり方では、実際には
電波が弱電界状態で、工夫しないと使えない場所でも、「モバイル
ルーターの使用はできる」と、勝手に思い込みたいらしいです。

どうもアイフォーンやスマホのよく使用している「LTE
[ワンセグや地デジが使用しているUHF」の方が、実用的
でカバーエリアが広い[ドコモ/ソフトバンクの場合]のに、
WiFiの電波帯の一段上[2500MHz]を、使用してカバーエリア
として、使用可能と思いこんでいる「WIMAXプラン販売
各社」には、私は呆れます。そういう点、下記のモバイル
インターネット会社[下記]が、ドコモ携帯電波カバーエリア
をリースしているので、実用的と思われます。




「@モバイルくん公式サイト|安心・丁寧・分かりやすい
格安スマホ(SIM)」
https://www.mobile-kun.jp/sim/sms.html?utm_source=yahoo&utm_medium=...

「amazon.co.jp necモバイルルーターaterm」
https://www.amazon.co.jp/s?k=nec%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%A...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kui********さん

2019/12/3014:58:57

どっちが良いと言うのはありません。