ここから本文です

ショックです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2513:12:13

ショックです。

全然分からないので回答お願いします。

別れて下さい、と言われた元彼から復縁を求められました。
収入面、性格、トータルで考えると結婚相手に相応しいと言われていました。

共通の女友達から聞いたんですが、私と別れた理由は若い女と親しくなったからでした。
私は39歳です。

若い女は30才で、私よりぽっちゃりしていて肌がキレイでした。
ショックなのは年齢でふられたことよりも、お金のことです。
私とのデートは旅行も全部割り勘でした。
私の部屋で会うことも多かったです。

若い女に貢ぎまくって遊ばれてふられたそうです。

元彼は結婚願望があります。
結婚するのに相応しいと言われていました。
どうして、私と若い女とでお金の使い方が違うんですか?
全然分かりません。

若くて好みの女になら生活費も出す気だったことを知り、復縁を求められてもどんな返事をすればいいか分かりません。

結婚しても半分づつ出す事が普通だと思っていました。
でも元彼は、私に愛も何もないんでしょうか?

補足皆様も回答ありがとうございました。
愛されてない。金だけ。条件。等の男性から回答を頂けて、正直で誠実な男性も多くいることが分かり励みになりました。

閲覧数:
690
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/12/2621:50:16

文章からしかわからないですが
質問者様がとても聡明な女性に感じました。
むしろなぜ「39歳」にそこまでこだわるのか謎です。
日本女性は世界的にもてています。若く見えるし。
年齢関係なくです。
39だろうが40だろうが50だろうが日本女性は世界でどこでも結婚できます。
日本男性は厳しいようですが。
私は結婚していて今の配偶者に満足していますが
もし今独身なら絶対に「絶対に」海外男性ですねー。
質問者様はチャンスがありますよ^^よかったね



これ面白いから暇なときにみてみてください^^↓

https://www.youtube.com/watch?v=y99_NxyDEkI


クリぼっちがなんでそんなに深刻な悩みなのか謎です。
ただの曜日ですよ。



>私は、どうして割り勘にされるのでしょうか?
その違いが知りたいです。

それは質問者様が39歳で結婚に焦っていて
「この人を逃すと次がないかもしれない」と思って
自然に「だったらデートで割り勘ぐらいされても仕方ない」って
思ってるからですよ。
相手にそれが伝わっているのですね。多分。



この辺読むとわかるかもしれません。↓

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12561854830.html

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12553902314.html?frm=theme

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12562382277.html?fbclid=IwAR0kS...


ちなみに私も今心の勉強中ですw

この辺読むとなんでデート代割り勘にされたのかわかるかもしれないです!
私に愛があるのかどうかも・・・!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/27 18:10:57

励ましの回答ありがとうございました!
嬉しくて元気が出ました。
自分で自分の価値を下げたんですね。
沢山のリンクも貼って頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

僧まっちさん

2019/12/2716:58:31

元彼は、結婚相手探しに一生懸命になっていて、あなた自身を愛していたのではなかったのではないですか?

収入、性格、年齢などの『条件』であなたと付き合っていた、と推測できます。

おそらく30歳の女性に対しても、元彼は『条件』で目を向けたのでしょう。

その30歳が『条件』から外れていたか、もしくは相手にそれがバレて振られたのかは不明ですが、言えることは、

とりあえず条件を満たした、ということで相談者さん、30歳女性と付き合っていた可能性が大きい、ということです。

元彼が今と同じなら、ヨリを戻してもまた振られるかもしれませんね。
『条件』の良い物件が、また現れるかもしれないからです。

そんな元彼と結婚しても、果たして相談者さんが幸せになれるかどうか…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2019/12/2514:58:34

いやいや、わかってると思いますよ。
愛がないって。
受け入れたくないだけだと思います。

たしかに39歳で30歳に比べたら若さの面では劣るのは当たり前です。
だから、元彼はその若さから出るフェロモンに酔ったんですよ。
好きな人が出来た時、めちゃ素敵な人が現れた時って、一時的に火がつきません?
ときめいちゃって、ハイテンションになって、気に入られようとファッションにお金注ぎ込めたり、香水を新しくしたり・・・それと同じかと思います。
ただ、その彼女の魅力も実際一緒に過ごしてみたらそんなでもなかったんですね。

そして、熱が冷めたら貴方が可もなく不可もなく自分に害がないし、お金払いも良いからちょうどよくて、元鞘に取り敢えず戻ってみるかって感じだと思います。

どのくらいお付き合いしたか分からないですけど、今回貴方の年齢も年齢ですから、負に落ちないことがありありですが、あわよくばここで結婚をと考えているかもしれません。

私は貴方が良ければそれでも良いと思います。

でも、愛とかではないですよ。
愛があったら貴方の元は去らないし、自己都合で戻ろうとしませんよね。

あと、生活費のことですが、それは男性側の経済力によるんじゃないですか?
それと愛は別かと思います。
経済力がある人と結婚したら、女性は働く時間を減らしてその分家事が出来ますし、経済力がなければフルで働いて、お互いに助け合って家事を分担していきますよね。
半分ずつではなくて、各家庭その割合は違ってきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

UMT231さん

2019/12/2514:20:42

あなたへの愛はありません。
あなたの持っているお金に執着しているだけです。

そこまで判明していて、
”復縁も求められてどんな返事をすればいいかわからない、”
ってあなた、目を覚ましなさい。

「あなたとの結婚はありえない、お断りします。」
でいいじゃないか、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yah********さん

2019/12/2514:08:09

年齢とかお金の掛け方より、他の女性を好きになったからと振った女性に再度交際を申し込める厚顔無恥さが信じられませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2019/12/2514:04:54

あなたは年上なので、その辺は平等に出してもらいたかったんじゃないでしょうか?
でもラストチャンスだし、難しいこと考えなくていんじゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる