ここから本文です

同志社大学って慶應より下ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2514:59:23

同志社大学って慶應より下ですか?

補足質問の意図ですが私は関西在住で来年度に同志社大学を受けるのですが慶應大学への憧れが強く親に話したところ同志社大学と変わらないし関東まで行く必要ないと言われました

閲覧数:
307
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

編集あり2019/12/2523:40:36

流石に…

ただ、平均で比べたらともかく、同志社のトップクラスの学生なら慶應の並の学生より学力が高い…なんてこともある。地理的な制約があるからね。

でも、慶應なら関西から上京してでも行く価値は十分にあるんじゃないかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2523:39:11

    ですね 内部生は除いての話です

「同志社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/12/2610:47:11

はい、「腐っても慶應」なので・・・

cha********さん

2019/12/2521:13:18

下の所詮くんの同志社卒はウソだよ。
そもそも大卒じゃない。

tor********さん

2019/12/2519:14:43

イエス
同志社卒です

慶応>早稲田>一橋=同志社

三菱FG社長 慶応経済
三菱頭取 慶応経済
みずほ頭取 早稲田商
野村HD社長 慶応経済
大和証券社長 早稲田政経

yum********さん

2019/12/2514:59:46

下ですね。