ご近所へのご挨拶で困ってます! 今度新生ホームサービスで祖父の家のリフォームをするのですが、近所の方々へのご挨拶に伺わなくてはと気が重いです。

ご近所の悩み166閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 業者とも打ち合わせしながら、ご近所への配慮を考えて進めていきたいと思います!!

その他の回答(2件)

0

近所付き合いしてなかった近隣の住人にご挨拶するのは、考えるだけでも気が重いですよね。 私が以前、家をリフォームした際には「タオル」と「リフォーム期間の紙」を持って「うるさくなるかもですみません」と近隣にご挨拶に伺いました。 でも最近は、リフォーム業者の方がやってくれるケースも増えてきています。 調べたら新生ホームサービスは、ご近所へのご挨拶を質問者さんの代わりに行ってくれるみたいですよ! 業者の方に相談してみてはいかがでしょうか? 少しでも気が楽になればいいですね♪

0

今、我が家の隣がリフォームしてますが その時のご挨拶は、業者の方と家主の方が一緒にいらしてくれて、入浴剤をくれました。 どんな手土産を持っていけば良いか、業者の方にも相談してみてはどうでしょう?