ここから本文です

教えてください!!

ago********さん

2019/12/2517:35:08

教えてください!!

お願いします!

x軸,因数分解,x-1,プロセス,積分,交点,下記回答

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2019/12/2518:11:20

センターでは下記回答も可ですが、きちんと記述するときはこのようにプロセスを記述しましょう。

センターでは下記回答も可ですが、きちんと記述するときはこのようにプロセスを記述しましょう。

質問した人からのコメント

2019/12/26 19:02:08

ありだとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeo********さん

2019/12/2517:38:08

因数分解すると
(x+3)(x-1)
なので、x軸との交点はx=-3,1

二次曲線の積分の公式から、面積は
(1/6)(1-(-3))^3
=(1/6)4^3
=(1/6)64
=32/3