ここから本文です

Windows10の回復ドライブの作成をしたいと思っています。 暗号化が難しそうな...

fuj********さん

2019/12/2521:40:56

Windows10の回復ドライブの作成をしたいと思っています。

暗号化が難しそうなのでbitlockerを無効にしたいです。

私のパソコンのスタートボタンのコントロールパネルからbitlockerを探しましたがありません。

サイトによるとbitlockerがあると言うのですが、私のパソコンにはありません。

Windows10 homeはbitlocker機能がないのでしょうか。

ない場合暗号化は元から無効になっていますか。

私のパソコンは以下の通りです。

windows10 home
バージョン 1903

dell vostro1015

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&ei=9B0DXrv7NI7ZhwO...

https://www.bing.com/search?q=bitlocker+windows10+home&qs=AS&pq=bit...


https://www.bing.com/search?q=bitlocker+%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88...

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/12/2522:12:17

homeでは、限定的な読み書きアクセスのみのサポートです。

・BitLockerボリュームのロック解除と読み書き
・CUIの管理ツール(manage-bde.exe等)
※BitLockerディスクの作成やキーの追加/削除、パスワードの変更機能、GUIのツールサポートなどはない

アイコン操作でのGUIがありません。コマンド入力のCUI操作のみ。

  • kuk********さん

    2019/12/2522:23:32

    追伸

    GUIとは、Graphical User Interface(グラフィカル・ユーザ・インターフェース)の略で、グラフィックベースの操作体系
    主にマウスでのクリック操作を指します。

    CUIとは、コンピュータやソフトウェアが利用者に情報を提示したり操作を受け付けたりする方法(UI:ユーザーインターフェース)の類型の一つで、すべてのやり取りを文字によって行う方式。

    WinではコマンドプロントやPowershellにキーボードから命令コマンドを打ち込むことで操作すること。

質問した人からのコメント

2019/12/30 10:19:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/12/2610:25:52

>Windows10 homeはbitlocker機能がないのでしょうか。

有りません。