ここから本文です

女子大学を上から順にランク付けしてください。

trond530さん

2008/12/2921:59:08

女子大学を上から順にランク付けしてください。

閲覧数:
1,486,412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

logicalessさん

2008/12/2922:14:48

女子大ランキング(偏差値・伝統・附属校のレベルも考えて)

① お茶の水女子大学

② 津田塾・東京女子・日本女子大学

③ フェリス・3S(聖心・白百合・清泉)・東洋英和大学

④ 学習院女子、跡見・大妻・共立・実践・昭和大学

⑤ その他の数多ある女子大


偏差値だけで見たランキング(少し古いかも)

国立のため圏外だがトップ お茶の水女子

62 津田塾・学芸(=早稲田・人科レベル) 同志社女子・文

58 東京女子・現代文化(=法政・社会 レベル)

57 東京女子・文理、日本女子・家政(2)(=成蹊・文 法政・文レベル)

56 聖心・文、日本・文、フェリス・国際(2)、京女・文、
神戸女学院・人科(2) (=明学・文、社会 レベル)

55 日本女・人社 京女・家政 同志社女子・生活 神戸女学院・文(2)
(=成城・文芸 専修・文 レベル)

54 学習院女子・国際 フェリス・文(2) 京女・現社(2)
同志社女子・学芸、現社 (=桜美林・国際 神奈川・外国語 レベル)

53 白百合・文 (=駒沢・文 日大・文理 レベル)

52 東洋英和・人科 (=東海・文 東洋・文 レベル)

51 共立女子・家政 昭和女子・生活 東京家政・家政、文(2)
文化女子・服(2) 相模女子・家政(2) 東洋英和・社
(=大正大・文 玉川・文(2) レベル)

50 大妻・人間 共立・文芸 実践・文、生活 清泉・文
(=東京経済・コミュレベル)

以下、あまたの女子大なので略。
こんなものでよかったのでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/1/5 20:58:48

参考になりました。ありがとうございます。

「女子大 ランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_hammakoさん

編集あり2009/1/520:56:44

2009年度代ゼミ偏差値。全国の私立女子大で全体の平均偏差値が50を超え
ている大学をランキングにしました。

①津田塾大学 57.8

②日本女子大学 57.5

③京都女子大学 57.1

④東京女子大学 56.3

⑤学習院女子大学 56

⑥同志社女子大学 55.5

⑦椙山女学園大学 55.4

⑧清泉女子大学 55.2

⑨聖心女子大学 55

⑩金城学院大学 53.8

⑪武庫川女子大学 53

⑫神戸女学院大学 52.6

⑬白百合女子大学 52.4

⑭共立女子大学 52

⑮名古屋女子大学 51

⑯昭和女子大学 50.8

⑰九州女子大学 50

地方の女子大がランクインしていますが、受験生は首都圏や関西に集まって倍率が高くなったりするので同じ位の偏差値でも首都圏や関西のほうが難易度は高いです。

*国立は偏差値が出ていないのですが、お茶の水女子大学が全国の女子大のトッ
プで、奈良女子大学は津田塾大学と日本女子大学の間くらいですね。

津田塾、日本女子、東京女子は女子大御三家と呼ばれMARCHと同格と言われているので難関大学です。

上記以外にフェリス女学院大学も白百合などと同等に見られていますが、音楽
系学部が低く平均すると50いきませんでした。

偏差値のランキングはこのようになりましたが、知名度、人気はまた別です。

pegasussky08さん

編集あり2009/1/518:44:39

お茶の水≧津田塾≧奈良女子大≧日本女子大・
京都女子大≧東京女子大・同志社女子大≧学習院
女子・白百合・フェリス・聖心女子・神戸女学院・金城・
椙山・武庫川女子
≧共立女子・大妻女子・昭和女子・甲南女子・
神戸女子・安田女子≧それ以下の星の数の女子大

首都圏・関西・名古屋地区中心に上記の女子大
であれば、まぁ、総合的に見て知名度も学問も
あると思います。

清泉女子大って、知名度低いっすよ。

2009/1/117:47:10

私立のみですが


1.津田塾大=明治、立教、中央レベル
2.東京女子大、日本女子大=成蹊、成城、獨協、明治学院、西南学院レベル
3.清心女子大、白百合女子大、フェリス女子=日本、東洋、駒沢、専修レベル

ymetsnさん

2008/12/3016:29:56

お茶の水

A1(58以上62未満):津田塾

A2(55以上58未満):学習女子・東京女子・日本女子・京都女子・神戸女学院・ノートルダム清心女子・

B(52以上55未満):白百合女子・聖心女子・清泉女子・フェリス女学院・名古屋女子・同志社女子・武庫川

C(49以上52未満):跡見学園女子・女子栄養・大妻・共立・実践・昭和女子・東京家政・文化女子・東洋英和女学院・神戸女子・安田女子・九州女子・活水女子

D(47以上49未満):東京家政学院・甲南女子・西南女学院など