ここから本文です

EK9とDC2.峠で振り回すにはどちらが良いでしょう。自分は某雑誌でDC2よ...

pre********さん

2008/12/2922:35:35

EK9とDC2.峠で振り回すにはどちらが良いでしょう。自分は某雑誌でDC2よりEK9の方がボディー剛性が良くDC2の方がEK9よりエンジンが良いと聞いたのですがそれは本当ですか?

閲覧数:
1,150
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2008/12/2922:41:43

シビックタイプRもインテグラRも良い車ですよね。
両方とも中古でも良い値段してますしね。

雑誌は雑誌。雑誌の記事は、あくまでも参考しかありません。
どちらも私達が、公道で走るには、使いこなせないほど、しっかりしてます。

好きな方を購入して、じっくり練習してください。
(他人様の迷惑にならないように・・)
ミニサーキットを走るのも楽しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2008/12/3008:58:22

EKにDC2のエンジンが良いです

yas********さん

2008/12/2922:47:40

DC2のベースになっているのはEG6のボディーです。つまり一つ前です。
しかし、エンジンはB18CとB16Bでは大きく差が出ます。
今の時代から考えると、EK9・DC2ともかなり軽量ですが、
200ccの差は走りに大きな影響が出ます。

本来ならば、B16Bの方がショートストロークなので高回転型のはずですが、
高回転の伸びは、逆にB18Cの方が気持ちいいです。
ただ、どちらもかなり走りこまれた個体しか残っていないと思うので、
購入する時はエンジンの状態をしっかりとチェックしてからにしましょう。