ここから本文です

原始地球が誕生する際に衝突・合体した直径10km程度の小天体を何といいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2614:37:27

原始地球が誕生する際に衝突・合体した直径10km程度の小天体を何といいますか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/12/2616:36:37

微惑星、というんじゃなかったかなー

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2618:23:55

    ありがとうございます助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxt********さん

2019/12/2615:47:22

10キロ程度なら普通に「小惑星」ですよ。

火星ほどもあるなら原始惑星ですが。
月を作ったジャイアントインパクトのことを言っているのでは?

2019/12/2615:05:44

大きさはさまざまですが、原始小惑星と申します。