ここから本文です

ドラゴンゲートの史上最大の功労者と言えば誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2623:29:12

ドラゴンゲートの史上最大の功労者と言えば誰ですか?

閲覧数:
180
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2019/12/2700:23:24

私はCIMA以外あり得ないと思います
たぶん何十年経ってもドラゲー最大のスターであり続けると思います

ウルティモドラゴンが創った養成所 闘龍門の1期生ですから、ダウンタウンのような存在ですね 吉本NSCでいう

闘龍門からドラゲーに生まれ変わっても、10年近く絶対的エースという存在でしたから
試合前のVTRでは「ドラゲーの象徴」と呼ばれていたくらいです

さらに、初代UDG(闘龍門 最高峰のベルト)王者で、UDG王座を封印する時の最後の王者ならびに初代ドリームゲート王者です
初めてドリームゲート王座を複数回巻いたのもCIMAで、連続防衛最多(15回)[通称:CIMAロワイヤル]、通算防衛最多(22回)という記録を持ち、王座保持日数は唯一1000日を超えています

ですのでドリームゲート=CIMA でもあります

昨年 事実上の離脱でドラゲーと絶縁したように思えますが、いつか必ずドラゲーに帰ってきてほしいですね
たとえその時すでに引退していたとしてもドラゲーにいるべき存在だと考えています

長文失礼しました

(先ほど吉野正人が引退表明したことを知り、本当にショックです
彼もドラゲーに大いに貢献した功労者ですね)

「ドラゴンゲート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/12/2720:09:37

珍 宝皇さん

2019/12/2713:28:29

マグナムTOKYOとCIMAで ドラゲーの基盤を作った印象です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2019/12/2711:28:12

きっかけはマグナムさんで絶対外せませんが、功労者は体を痛めて団体を盛り上げてくれたCIMA選手一択です。

mit********さん

2019/12/2700:20:26

団体運営者だった岡村隆志じゃねーの