ここから本文です

シボヘールの本音口コミお願いします。効果ある?

waw********さん

2019/12/2819:35:35

シボヘールの本音口コミお願いします。効果ある?

ダイエットに・・・
BMIが30超、お腹の脂肪がつかめます。完全にメタボです。
毎週、ジョギングを始めたですがなかなか効果がでません。
補助的にダイエットサプリも飲もうと思って調べると、
ナイシトール、スルスル酵素、ラクビ、カロリミット、ヘラスリム、リポドリン・・・
いろいろありすぎてわかりません。
機能性表示食品のシボヘールがいちばん信憑性もあり効果ありそうなんですが、
効果はどうですか?
体質改善が出来ればいいなと思ってます。

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/12/2913:24:47

元栄養管理士です。

機能性食品は、業者が独自にその食品が持つ機能を表示する事が出来る食品です。
しかし、表示内容にはおそらく「痩せる効果があります」とは書かれていないはずです。

ただ「脂肪や糖の吸収を抑える」「脂肪の排出を促す」効果はあります。
これは摂取した栄養素のなかで、糖や脂肪が「身につく」のを抑制してくれます。

ただし、どんなサプリもただ飲むだけで痩せるというものではありませんが、
ジョギングなどの運動、食事制限など組み合わせれば、ダイエット効果はあがります。

質問した人からのコメント

2020/1/3 15:08:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhc********さん

2020/1/214:31:50

おっしゃられていたものの中で一番効果感じられるのは、リポドリン、大人のカロリミットかと思います。リポドリンは、食欲を抑える劇薬ですがね、持病とかご病気でないなら。大人のカロリミットも食前に飲めば、太りにくくしてくれますよ。

どれも効きません。
地道に食事の節制とランニングを続けましょう。