ここから本文です

タイ語分かる方、教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/12/2822:44:21

タイ語分かる方、教えて下さい!

友達からタイのお土産にこのロゴのシャツを貰いましたが、意味分からないまま使いたくないので、だれか教えて頂けないでしょうか?
変な意味だったら恥ずかしいです。
宜しくお願い致します!

タイ語分かる方,ロゴ,お土産,シャツ,プラテート,タイ語,ガールスカウト

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2019/12/2823:01:36

このマークは
タイ語สมาคมผู บำเพ ญประโยชน์แห่งประเทศไทยในพระบรมราชินูปถัมภ์
英語では Girl Guides Association of Thailand
日本語では タイ・ガールガイド(ガールスカウト)連盟

のものです。

マークの上のほうにある「บพ」は(ガール)ガイドを意味するタイ語をごく短くイニシャルにしたもので、下のリボンに書いてあるのはประเทศไทย、「タイ国」という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shamonさん

2019/12/2822:54:37

大きい文字は何かの頭文字かと思います。
下の文字は、プラテートタイと読みます。
プラテートは国、タイはそのまま国のタイの意味です。