ここから本文です

インターネットはWiMAXと東急ケーブルの

pec********さん

2019/12/2921:26:03

インターネットはWiMAXと東急ケーブルの

イッツコムではどちらのほうが繋がりやすいですか?また、マンションタイプならどちらのほうがお得ですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kui********さん

2019/12/3010:51:06

イッツコムは固定回線です。
固定回線は使えないと言う場合はトラブルですから、それなりの対応がされます。
WiMAXはモバイル回線なので、電波が届かなかったり、弱ければ、使えなかったり、遅くなったりします。

そもそも、「繋がりやすい」の意味がわかりませんが、固定回線は繋がらないと言う事があってはサービスとして成り立たないと言う事。
でも、モバイル回線は、電波が十分届く場所で使えれば良いので、家で繋がらないからと言って、サービス上は問題ありませし、繋がらない状況は多々あります。

特にWiMAXは現状で言えば、モバイル回線の中でも一番高い周波数を使っていると言って良く、電波は周波数が高い程、遮蔽物に弱くなります。
つまり、モバイル回線の中でも、WiMAXは一番屋内での使用に弱いと言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

♭13さん

2019/12/2921:35:42

>どちらのほうがお得ですか?

携帯電話回線を使うのと、
ケーブルテレビ回線を使うのと、
どっちが良いの??

そもそも、回線の違いって、、分かるの??