ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

介護保険の報酬を得ることができる通所事業所として自治体からの指定を受けるには...

dfx********さん

2020/1/611:00:03

介護保険の報酬を得ることができる通所事業所として自治体からの指定を受けるには、人員基準を満たす必要があります。

人員基準には、定員が10以上のデイの場合と10以下の場合では多少の違いがあり、また職種によっては兼務することも可能なものもありますが、基本的に以下の職員が必要となり、といいますが、

定員が10以上のデイの場合と10以下の場合でどうちがうのでしょうかね・・・?


デイサービスの行える基準で



仮に人いん基準以下だと、建屋や備品が、そろえてあっても、人員が規定以上でないと、要は運営できずに収入ゼロでしょうかね・・・?
まあ法的に人員以下だと運営不可で収入ゼロ、
基準以上だと運営OK利用者がいれば収入ありとかで

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2020/1/612:41:08

人員基準、施設設備基準が未達なら事業指定自体がされませんので営業開始出来ません・・ご心配は杞憂だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる