ID非公開

2019/12/30 11:21

22回答

化学式でCO2を出したいのですが

化学式でCO2を出したいのですが 電磁弁がついていてON/OFFをタイマーでして 1日8時間添加したとして 残りの時間OFFの時 中で溜まったCO2は溜まりすぎて破裂 なんて事はないのでしょうか? 圧が高くなりすぎると自動で抜けるとかでしょうか? あとCO2を分岐して複数の水槽(2つ)に使用する事は可能でしょうか?

画像

アクアリウム45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ステンレスボトルのやつなら大丈夫です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/31 12:46

その他の回答(1件)

0

炭酸飲料であれば、炭酸が増えると暴発を防ぐ切り目があるので、問題はないですが、あまりにイースト菌を入れすぎると発酵速度によるCO2発生が切り込み部分から抜けずに暴発する可能性があるので、ボンベ式でなければまず暴発したときのために、発泡スチロールの中に入れて最悪の事態を想定しておくべきでしょう。