ここから本文です

高校へいったらiPhoneにしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/3015:23:21

高校へいったらiPhoneにしたいと思っています。

ですが、親に反対されています。
美術関係の高校なので、画質の良いものにしたいですし、機能も優秀だと思うからです。

どうにかして親を説得する方法ありませんか(..;)

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

_さん

2019/12/3016:33:09

私はiPhoneXS MAX(ひとつ型落ち)を使っていますが美術的なことに関して、iPhoneではほぼ何もできないですよ。
まあ、もちろんできないことはないですが、基本的にApple製品で美術的な何かを作成したりするには主にiPadやMACなどを使うことが多いです。

それにAndroidと比較して画質も有機ELディスプレイなら基本的に大差ありませんし、Androidの方がアプリの種類は圧倒的に多いので、スマホに関してはAndroidの方がいい場合も多いと思います。
それと機能ですが、これは無駄そのものです。

今のiPhoneが16万とかしますが、それよりずっと性能のいいiPad Proが9万で買えます。
アップルペンシルを付けても10万くらいでしょう。
イラストや編集などの美術的な用途であればバイトでもしてiPad Proを買ったほうがいいと思います。
それでなくてもアップルペンシル対応のminiなどであれば5万以下で買えますよ。
miniのサイズ感は本当に良くて、画質もすごくいいです。
そんないいものがあるのにそれを差し置いて十数万も出してiPhoneを買うのは良くない気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/3016:46:36

    回答ありがとうございます!
    iPadProいいですよね◎
    私は最新のiPhoneが欲しいのではないので5~6万です。
    そして書きそびれたので申し訳ないのですが、今使ってる私のAndroidがほんっとに古いやつで、アプリ的にも制限があるほど古いんです…(..;)
    画質も悪くて…
    持ち運びにも他用途にも便利なiPhoneがいいなと思っていたのですが、、 
    難しいでしょうか…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2020/1/302:36:00

親御さんの反対理由は値段とのことなので、まずはいくらまでなら出してもらえるのか、確認しましょう。
その後、オークファンやヤフオクで落札相場を調べ、予算に合う機種を探してください。

りこさん

2019/12/3016:37:42

うちは美術科で美大に行きましたがずっとAndroidでしたよ。
他の方が仰るようにMacを使うことが多いです。

下の娘も今4回生ですが、まだAndroidです。

自分で買えるようになったら好きなものを買えばいいと思いますよ

2019/12/3015:27:24

親に買って貰うのに贅沢はダメです。自分のお金で買いなさい。支払いも自分でしましょう。

てつさん

2019/12/3015:24:16

反対されている理由は?