ここから本文です

麻雀で 一盃口と七対子が重複しないみたいですが ばらばらな七対子と 一盃口...

sdf********さん

2019/12/3016:13:18

麻雀で
一盃口と七対子が重複しないみたいですが

ばらばらな七対子と
一盃口が出来てる七対子とで点数が同じなのは
納得いきませんw

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/12/3016:52:27

一盃口が出来てる七対子では七対子でしか上がれません、
二盃口ならば平和二盃口の20符3はんと七対子50符1はんの高いほうを選んで上がれます。

一盃口は順子が同じ場合に完成です、対子が7個で七対子ですから、
対子の中に、たまたまある一盃口みたいな順子は無視します。

  • kiy********さん

    2019/12/3101:04:48

    一盃口は順子であることは理解できますよね、
    一盃口を採用すると、残りは対子が4個なので七対子に、ならないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/12/31 09:12:06

なるぼと
納得がいきました
麻雀素人なので順子と対子を理解してませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/12/3020:04:51

そういうルールなので、諦めてください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/12/3019:07:55

でしたらあなたの仲間内で打つ時に、それを考慮したルールでやればいいだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/12/3017:42:21

そんな不平に…
損な符の差を!(ヽ´ω`)

一盃口…1翻20符〜!
七対子…1翻50符!!

ID非公開さん

2019/12/3017:41:52

③③③④④④⑤⑤⑤7899
①①①⑤⑤⑤⑨⑨⑨7899

これも納得いかない?

gur********さん

2019/12/3016:37:05

なるほどチートイ、イーペーってね。
面白いと考えだとも思う。
二盃口もチートイ重複して良さそうなくらい難しいもんね。
まぁ決まってるルールだしムリだけどね。