ここから本文です

セゾンやジャックス、DCはカード会社に当たるのですか? VISAやMaster、JCB、AMEX...

ner********さん

2019/12/3017:49:18

セゾンやジャックス、DCはカード会社に当たるのですか? VISAやMaster、JCB、AMEXなどのカード会社とは違う役割なのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

編集あり2020/1/109:29:39

セゾンやジャックスはカード会社、DCは三菱UFJニコス(カード会社)の国内ブランドの一つです(三菱UFJニコスは他にMUFG、NICOSの国内ブランドが有ります)。

これらのカード会社はカードの発行や加盟店との加盟店契約を直接結びます。

VISAやMastercard などは国際ブランドであり、自らカードの発行や加盟店との契約は行わず、カード発行のライセンスや加盟店契約のライセンスをカード会社に与える事によって、国際ブランドの付いたカードが色々な加盟店で使えるようになっています。

JCBとAMEXは国際ブランドとカード会社の両方の役割を持っています。

質問した人からのコメント

2020/1/4 00:00:10

わかりやすくご回答いただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/12/3018:11:34

信販会社もカード会社に当たる。

yor********さん

2019/12/3017:57:19

そのどれもが信販(カード)会社です。信販会社とは、借主の一般的な信用性を調査、確認をして契約を結ぶのです。信販会社同士も、信販会社と個人、信販会社と一般会社との契約の関係も同様な間柄です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる