ここから本文です

30歳、独身、女です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/3109:23:30

30歳、独身、女です。

すみませんが私のキモい話にお付き合い下さい。
職場で私が一方的に結婚できたら良いのにと勝手に妄想をしている同い年の相手がいます。
彼は私に対してどう思っているか分かりませんが、多分どうとも思ってないと思いますが、色々話を聞くと私の理想像(価値観が似ている、性格、趣味と内面的なもの)とマッチしていて、こんなに私が良いと思える相手は今後現れないかもしれません。
しかし、職場環境的に今職場恋愛する暇もなければ周りにも職場恋愛とかナイと同断してしまっています。
職場のお局様しかり古株など私を良く思ってない方々も多くて発展しづらい環境です。
もし上手くいかなかったらと思うと積極的にもなれず。
自滅して職場での居場所がなくなるんだろうなぁと。
それとは別に、私は2年程前から婚活をしています。
婚活では、条件面は申し分なくてもいまいちピンとこない方ばかりであまり魅力的に感じられていません。
そのせいか余計に職場の相手が良く見えてしまいます。
婚活でピンとくる相手に出会えたらまた吹っ切れるんでしょうけど。
妄想だけは立派で...。
なんだかモヤモヤします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xin********さん

編集あり2019/12/3111:12:57

あなたも未だにカッコいい男に憧れて若い時と同じ条件を変えずに婚活しているようですね。
まず、キモい事は全然ありません。誰もがいい顔・いい稼ぎ・いい仕事・将来出世・いい性格を望んでいます。

婚活は思春期が終われば誰もがやっていることでこれからと決めてやるものではありません。同じ職場の相手よりいい人は婚活では現れません。
何故か。婚活パーティーでどんなにいい男がいい条件で会ってもあなたはその男を信じることが難しい。男も綺麗で若い娘がいいし、その可能性は男の方が遥かに高い。
若いときからそうであるようにあなたがこの人と一番マッチしていると思った人は今より昔の若い時の方だったに違いない。
歳を重ねるごとにその条件が狭くなり、絶対いい男と結婚してやると条件を上げたりしている。
考えてみれば若くして幸せそうに結婚した同僚たちはたいした男でもなく頼りなさそうな男たちばかりだった。
どうせ、私はもっといい男と結婚してギャフンと言わせるから見てなさい。
でも、そうなのだろうか。結婚した同僚たちはそれなりにいい暮らしをして家を買い子供が出来て結婚がどうとか男がカッコいいとか全く思わなくなっている。
性格のよい働き者と結婚して子供が中心の幸せな生活が確立したから。
恋愛する暇がない人は婚活は始めない。性格が判らないと付き合えないし結婚も出来ない。
そう。恋は一人でできるが恋愛は二人でないと出来ない。恋愛をするために高校生の時から知らず知らずのうちに話したり優しくなったり打ち解ける訓練をしているんじゃないですか。
だから同僚の男性がどう思っているかが判る。=どうも想っていない。
職場恋愛は無いと断言(同言?)しているのですね。何故?
それをその男性がどこかで聞いていれば当然、あなたに興味があっても相手はしないでしょう。職場恋愛はしないのだから。
もっと、優しくなる事。根は優しい筈なのに、お局、古株言ってはいけません。他に言い方がある。
恋愛に発展しづらい環境にあると言うのも、あなたがそういう環境を作っているからかもしれません。
男性と話しづらいのは他の男性に話さないからではないですか。他の男性に話しずらいのは他の女子社員と仲良く話さないからじゃないですか。他の女子社員と仲良く話せないのは近くにいる女性と本音で話していないからじゃないですか。
あなたが明るく誰とでも喋ればその男性と明るく話しても全くおかしくないですよ。何もあなたが告白する必要もない。相手に告白させればいい。その位、みんなと仲良くなってください。
婚活アプリなんて最低ですからね。付き合い始めても、相手を探しませんか。みんなそうです。そして、腹の探りあい。
みんなに積極的に成ってください。そしたら、発展しやすい環境を作れます。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/1/708:44:19

キモくはないけど
婚活で出会う前に、同僚の人に結婚前提でと告白したら?
重いかもしれんけど

shi********さん

2019/12/3114:52:33

正式な職場規定で社内恋愛厳禁ってはっきり決まってないのなら、お局や古株は気にしなくて良いと思います。「お正月久しぶりに会ったいとこが、派遣社員として弁護士事務所で働いていてびっくりした。ただの事務員なのに、訴訟起こしたい事あったら相談に乗るよって大きな顔してた」等と喋り散らせば邪魔者は抑制出来るのでは?

とりあえず、その妄想の相手男性の個人的な電話やラインを手に入れられるかどうかが第一歩だと思いますよ。

fkc********さん

2019/12/3109:48:55

そういう中途半端な人に、結婚したいとか、付き合ってとか言われる方が迷惑だ。
心の中で、二股をかけるな。
結婚って、そんなもんじゃないよ。
計算ばかりでは、何事もうまくいかない。

kku********さん

2019/12/3109:46:38

仕事のことで相談、という名目で、声をかけてみたらいかがですか。
相手にも多少その気があったら、2人で飲みやお茶が出来ると思いますし、脈があるなら連絡先の交換などに自然と発展すると思います。
逆に、「仕事の相談?ここ(社内)で話したらだめなの?」とか、連絡先の交換を渋られたら、脈ないと思うので、諦める

2人で飲みやお茶くらいなら、気まずくもならないでしょうし、まずは相談をもちかけたらいいかなと思いました

qnq********さん

2019/12/3109:42:35

妄想することは悪くはないと思います。

相手との楽しい妄想をしながら仕事や婚活のエネルギーに変えて頑張って下さいね

ただ、妄想からストーカー(笑)に発展しないような気をつけて下さいね

私もメールが出来る人が居ると楽しいと思うので知恵袋に回答をしています(涙)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる