ここから本文です

婚活パーティーのマッチングできないんですけど、攻略法とか無いです?毎回とぼと...

アバター

ID非公開さん

2019/12/3110:43:09

婚活パーティーのマッチングできないんですけど、攻略法とか無いです?毎回とぼとぼかえってます

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たいがーさん

2019/12/3120:42:58

他の方とかぶってきますが、まず
1、清潔感
2、聞き上手(相手の話に興味ありげにする)
3、共通の趣味があれば尚いい
4、食の共通←これ、以外と大きい
5、しっかりしてる、頼れる感
6、笑顔

会話苦手な方ならとにかくニコニコ笑ってましょう
話興味ありげに、うんうんうなずき
ただ聞いてるだけでなく、2~3質問も用意しておく
(質問なければ自分に興味ないのかと思われる)
後は清潔感ある服装で望みましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts1********さん

2020/1/613:49:14

相手は人間なので、攻略法ではなく、自分の何がいけなかったのかを考えた方が良いでしょうね。

自分のこと「根暗」とおっしゃっていますが、自分でわざわざマイナスなことを言う事もないので、笑顔と言うよりは、きちんと相手の話を聞く姿勢を見せて、感じ良く接することです。
正直…根暗な人は、結婚は勿論、恋人にもしたくない人がほとんどでしょうから。

あとは清潔感がある格好をすること、少々不細工でも、清潔感さえしっかりあれば、イケメンに勝ると言われます。
服装や髪形、靴、爪、肌が脂ぎってないか、口臭や体臭は大丈夫かを確認しましょう。

可愛くないと付き合えないとおっしゃっていますが…あなたはどうでしょう?
内面・外見共に、あなたの思う可愛い子に似合うイケメンでしょうか?
可愛い・綺麗な女性は、美意識がとても高く、体を鍛えたり、お金をかけてエステに行ったりして、人知れず努力していますよ。
またコミュニケーション能力が高くて会話も上手な人は、相応の男性を求めます。
その高い美意識と能力を持って、「自分と釣り合う男性かどうか」を見ていますので、あなたもそれに見合う努力は必須ですよ。

ベックさん

2020/1/412:54:03

攻略法?
男性かな?
婚活女性の好みを分析し、そんな男に近付く事です。
それと高望みはせず、ライバルが居ない相手を褒め殺しです。

mom********さん

2020/1/313:54:14

アプリにする。

ffx********さん

2019/12/3114:36:57

攻略法はありません。

僕の嫁さんは婚活で出会いました。
その嫁さんから聞いた話です。

・清潔感は、非常に大事
・歯を見せて笑う人は、好印象
・成功してやるぅ!!って気合いが入ってる人より、楽しんでる人の方が惹かれる
・口下手でも、聞き上手ならば問題無し
・女性慣れしていなくて、と口にする人はアウト。
言い訳に聞こえる。
女性慣れしてなくても、それでも頑張ってるんだなと分かれば、好印象になる
・目を見て話す。オロオロしない。

嫁さんと出会って付き合うまでの間に、居酒屋で聞いた女性側の意見でした。
参考になれば、幸いです。

ma3********さん

2019/12/3111:42:26

婚活パーティー・・・結婚相手探しに行ってるんですよね? 結婚はゲームではありません。なのでマッチングの攻略法とか言ってる時点でムリだと思います。
また、世の中で囁かれる婚活パーティーの攻略法といったものは、まったくもって攻略法ではありません。それらはすべて「できていて当たり前のこと」です。

最後に結婚したいなら婚活パーティーでは妥協をしてはいけません。記入する相手は毎回最高と思えた1人のみ。1人に絞れなければ書かなくて帰ってきていいです。