ここから本文です

女子高校生と成人男性で泊まりがけでスキー旅行って行けますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/115:28:59

女子高校生と成人男性で泊まりがけでスキー旅行って行けますか?

やはりホテルに泊まるのは厳しいでしょうか

閲覧数:
879
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2020/1/321:48:17

行けますよ。私も何回か20歳位年下の高校生と東京のホテルに泊まりましたが特に何も言われませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/1/220:23:08

学校スキーでは数少ない男性教員が大勢の女子校生を引き連れて大変ですね。
ホテルが厳しかったら旅館や民宿はもっと厳しいと思います。
でも「ホテル」と冠した旅館も多いですね。

don********さん

編集あり2020/1/214:50:25

部屋別室にすれば問題ないですよ。
成人男性がインストラクターとかならそうなります。

研修旅行なら青少年の家みたいなのはないのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/1/220:31:45

女子高生と成人男性との関係にもよりますね?

親子や兄妹なら、問題ありません。

学校行事なら、ご両親の許可を貰って、同意書を提出するのでは?

カップルなら、ご両親の許可がある事が、前提条件です。
許可がないと、彼氏側が警察に捕まる可能性もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2020/1/119:55:32

【宿泊関係者との契約】
成人が宿泊契約者(金払えば)で女子校生と泊まる事を拒否する宿泊施設は無いと思います。

質問者様が何に対して不安がってるのかはこの質問から私は読み取れません。

【余談です】
私のスキー哲学を申せば
女性と男性が2人だけでスキーに行く場合は日帰り宿泊に関わらず、どちらかが怪我をした場合を想定してスキー場から自宅や病院に行く道中にトイレに連れて行って介助出来る関係にある事が必須です。
平たく言えば深い関係になってからスキーに行きなさいって事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2020/1/118:21:55

宿泊代表者が成人であれば、同伴者の名や年齢は普通訊かれません。だから当たり前に泊まれます。

未成年者が宿泊代表者路の場合は、親権者の宿泊同意書を求める宿が多いけど、これは
https://www.minnpou-sousoku.com/commentary-on-civil-law/5_1/
の規定により、親が予約を取り消しても宿はキャンセル料を請求できないので親権者の担保を求める趣旨です。青少年条例とは何の関係もありません。

性関係を結ぶか否かは満13歳以上で恋愛関係にある男女であれば法や条例上の制限はありません。
不健全交際であっても宿に場所提供の罰則はないので成人が宿泊代表者であれば何の問題もなく泊まれます。

要するに宿は金さえ間違いなく取れれば文句はないわけです。