ここから本文です

魔法少女まどかマギカ

アバター

ID非公開さん

2020/1/120:01:03

魔法少女まどかマギカ

外伝がアニメで始まりますけれど
1期との繋がりはありますか?

1期は映画も全て見たのですが
細かい内容は思い出せなくて

見返した方が楽しめますか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbr********さん

2020/1/121:34:06

ストーリーは全く別物なので、大丈夫でしょう。
魔女、ソウルジェム、グリーフシードなどの基本設定は受け継がれているので、それがわかっていれば問題ないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/200:35:23

魔法少女まどか☆マギカとは一部の設定やキャラを流用しているものの、別作品扱いです。
よって2011年のアニメを1期と言うのは間違いです。

見返したほうがいいかどうかはあなた次第でしょ。

sen********さん

2020/1/120:21:22

まどマギ本編とは関係ありませんので、ざっくりと内容を覚えているだけでもいいかと思います