ここから本文です

ドラゴンボールでナッパは同じサイヤ人のバーダックやその仲間(トテッポ・トーマ等...

アバター

ID非公開さん

2020/1/121:54:01

ドラゴンボールでナッパは同じサイヤ人のバーダックやその仲間(トテッポ・トーマ等)より強いのですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2020/1/122:09:05

バーダック一味のカードダスでの戦闘力数値は以下のようになっています。

バーダック:9000
トーマ:5200
パンプーキン:5000
トテッポ:4400
セリパ:2500

勿論これがアニメ本編での戦闘力を100%忠実に反映させていたとは思えませんが、バーダックは「たった1人の最終決戦」では1万「近く」と言われていたので、それを参考にするのなら9000台でも不思議はありません。
なので、わりと妥当な数値と考えています。
バーダック一味の4人自体がアニオリキャラですし、当時は設定を忠実に再現していたと聞きますからね。

そしてナッパの戦闘力は公式設定で4000です。

よって、セリパ以外は全員ナッパより強い事になります。

名門出のエリートが下級戦士より弱いのも変な話ですが、下級戦士でも強敵との実戦を積み重ねればエリートを超える事があるという事でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aさん

2020/1/122:08:58

ナッパは名門のエリート戦士で
バーダック達は下級戦士です。
しかしバーダックだけ異例の戦闘力10000でナッパより強いです。