ここから本文です

インフルエンザの初期症状について。

nxb********さん

2020/1/123:11:51

インフルエンザの初期症状について。

インフルエンザは、たいてい強い寒気とともに急激に熱が上がり、それから節々がいたくなっていきますよね。
熱もなく喉の違和感もないのに、急に筋肉痛や頭痛から発症することはあるのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2020/1/206:18:26

インフルエンザでは急速なウイルスの増殖で、炎症で生じるプロスタグランディンやブラディキニンが発熱や疼痛の原因になります。
発熱と、関節痛・筋肉痛は並行することが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2020/1/206:09:39

インフルエンザの初期症状について。

インフルエンザの初期症状について。

kemRinさん

2020/1/201:06:10

その可能性はあります。
直ちに内科への受診をオススメします。