ここから本文です

今高校生なのですが付き合って2年目の彼女がいて、この前話をしていたらお泊まり旅...

kjc********さん

2020/1/203:08:56

今高校生なのですが付き合って2年目の彼女がいて、この前話をしていたらお泊まり旅行いきたい!みたいな話になっていろいろ計画したはいいものの保護者に許可を取らないといけないので困っています。やはり親は高校

生の異性を二人きりで泊まりに行かせるのは反対という意見が多いのでしょうか。高校生の男女が夜を共にするということは性行為をすると言ってるようなもんなので心配になるのもすごく分かります。でも彼女のことは大切にしたいのでするつもりはないのですが、それを伝えるにも信じて貰えるとは思えません。スムーズに許可を得るにはどうすればいいでしょうか

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2020/1/210:39:30

こういうのはどう説得するかではありません。

あなたがどれだけ信頼されているかです。

普段の生活態度などから自分の親からの信頼を勝ち取り
付き合い初めて直ぐに相手の両親に挨拶に行き
普段のデートでも行き先をきちんと伝えたり
帰りが遅くなったりしないように気をつけることで
相手の両親からも信頼されていれば、
普通に話すだけで許可される可能性はありますし
信頼されていなければどんな言葉や方法を使ってもダメでしょう。

なので普通に話して許可を貰えなければ
自身の振る舞いの結果だと思って受け入れるべきです。

  • 質問者

    kjc********さん

    2020/1/211:20:48

    そうですよね。信頼勝ちとれるよう頑張ってみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2020/1/204:23:56

まあ自分が親なら許可しませんね
するつもりない、って言って結局その時の欲に負けてするんだもん男は。女から誘うかもしれないし

lgi********さん

2020/1/203:12:34

親と彼女を仲良くさせる