ここから本文です

2020年度に給付奨学金の対象ではなかった専門学校が、2021年度から対象校になる可...

kke********さん

2020/1/210:25:19

2020年度に給付奨学金の対象ではなかった専門学校が、2021年度から対象校になる可能性はありますか?医療系です。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgk********さん

2020/1/210:40:40

国または市か給付金が出る場合、予算編成をしないといけないので、その予算案が通る感じ通らないとは年度ごとに議会の承認が必要なはずです。
そのため、給付金を確約するとは言えないはずです。詳しくは、その医療系の学校の事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpu********さん

2020/1/212:59:10

奨学金の対象というのは県の指定になりますので、前年が入っていないからと翌年すぐにはならないと思いますよ。

特に地方の場合では簡単には決まらないと思いますけど。