ここから本文です

陰陽師の橋本京明さんは本当に例が見えていると思いますか?

nag********さん

2020/1/219:31:28

陰陽師の橋本京明さんは本当に例が見えていると思いますか?

彼は1年ほど前からyoutubeを始めていてその中の動画で殺人事件の被害者の霊と会って犯人特定を目指すといった内容の動画があるのですが、彼の能力が本当ならもっと前からこの活動をしているはずだと思いました。その方が世の為になるし能力を信じてもらえる可能性が高いと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/1/323:11:17

たとえば一般のお仕事ではその仕事に現在携わっている方々にしかその仕事のことはやはり解りません。
30年「勤め上げた人」ではなく現在進行形です。
そして全く関わりのない外部の方々があれこれ云うと「あなたに何が解る!」となりますが霊的なことに関しては異常に吊り上げられます。

こういった面も考える必要性があります。

それに相当な誤解がありますが「本当に霊的な人」は「霊的」なのですから世俗的なことに基本、関与していません。
スピリチュアルが良い例でスピリチュアルという名に反して今や単なる俗物です。
全くの別物に良くない変容を遂げてしまっています。

本当に霊的な人々が関与・働きかけを本気で現世に行えばむしろ9割以上の人々にとっては俗物的なものとは全く逆なのですから不都合な現実が待っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「橋本京明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Moonさん

2020/1/301:42:13

能力者の事はご自身が能力者になってみないとわからないと思いますよ

2020/1/221:11:01

昔から霊能者が霊視で殺人犯を追い詰めるなんてテレビ番組が有りましたが、誰一人として犯人を探し出した霊能者は居ませんね。

何十年も前に埼玉県鴻巣市でタクシー強盗殺人事件の犯人を霊視で追いかけるという番組で当時。最高に有名だった霊能者が山や川、橋の絵を描いて(一般的な風景)この絵が近いですという番組。

埼玉県なら山に川、橋って何処にでも有るだろう。

そして、クライマックスは
「巨大な力がこれ以上、近づく事を邪魔してる!!!」

って追跡終了。

そんなもんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/220:05:35

残念ながら私は橋下なる人を知らないし興味もありません。でも・・・

陰陽師は明治まではありましたがその後は公表されてはいません。
その後は土御門家はもぐってしまいましたから表には出ません。
つまり誰が陰陽師を名乗ったって自由なんです。
陰陽師だから霊が見えるわけじゃありません。見えなくたって陰陽師は務まるんです。実際晴明の時代だって陰陽師の長が霊が見えていたわけじゃありません。
さらに晴明の宿敵と言われる道満は一説では民間陰陽師と言われます。
陰陽師は国家公務員ですから民間ではいません。しかしそのまねをしたり、途中でクビになったような陰陽師が食べるために巷で営業をしていた。更に地方に行ってお祓い屋を始めた。その流れの一つが「イザナギ流」です。
さらに修験者や坊主の食いつめ者も陰陽師を名乗っていました。

そして江戸時代には正月行事をやる大道芸人は全てどこかの組織に所属しなければなりませんでした。その中で最も免許を与えていたのが土御門なんです。つまり江戸時代の大道芸人は獅子舞も三河漫才も手品使いも陰陽師だったわけですよ。

「自分は代々陰陽師だ」なんていてる連中の多くはこういった連中だともいえるわけです。全くあてにはならないし、大道芸人の末裔だと思えば納得できるんじゃないんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる