ここから本文です

マインクラフトPE、コマンドについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/222:57:56

マインクラフトPE、コマンドについてです。

コマンドブロックを置くと、高さ4マスのガラスが置かれる みたいなコマンド教えてください。

分かりにくいですが、知ってる方お願いします。

閲覧数:
36
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2020/1/703:09:50

/execute @e[name=ガラス4ブロック上] ~ ~ ~ fill ~ ~ ~ ~ ~3 ~ glass

名前が付けれる何か(防具立てがベスト)に[ガラス4ブロック上]って名前付けて上のコマンドが入ったコマンドブロックのボタンを押したら出来る。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dzj********さん

2020/1/615:13:29

ガラスを置きたい場合、コマンドブロックに fill ~ ~ ~ ~ ~3 ~ glass と打つとできますよ glass のところはブロック名なので置きたいブロックに合わせて変えたらOKです。衝撃から反復。レッドストーンが必要から常にアクティブに変えるのを忘れずに。長文失礼しました。

adh********さん

2020/1/611:21:03

fillコマンドでしょうか?
/fill 0 4 5 10 8 15 glass
これでx座標0から10 y座標4から8 z座標5から15 にガラスを置いてくれます。
小ネタとして[~~~]数字の所に置くと「この場所から」という意味になります

編集あり2020/1/321:12:18

コマンド言いますね
/execute @e[type=zombie] ~ ~ ~ clone ———— ~ ~ ~
これはゾンビを置くとクローンスロというコマンドです。クローンの後のーには、クローンする座標を入れてください。そうすると、ゾンビを置くと、クローンする座標を置いたところにそのまんま置くというふうになります。
クローン指定したところに高さ4マスのガラスでも置けばいいと思います。
また、これだとゾンビが歩いたところ全てがガラスになってしまいますので、この次のコマンドで/kill @e[type=zombie]としてください。
こうすると、ゾンビが生まれ、クローンして死ぬという機構ができます。
以上です!では!m(*_ _)m

kei********さん

編集あり2020/1/421:56:29

マウスを接続してホイールクリックでコマンドブロックもコピー出来ますよ

Nekojir29さん

2020/1/300:20:57

コマンドを保存した状態のコマブロはbeだと入手できないと思うので、似た方法を。

スポーンエッグなどでmobを召喚、executeでガラスを設置、mobをキルで同じ挙動をすると思います。