ここから本文です

生活保護について...

wfo********さん

2020/1/301:15:26

生活保護について...

生活保護を受給しています。
①彼氏がいて、彼は週に数回うちに泊まりにきています。
②私はほぼ毎日朝になったら彼の家に遊びにいってます。
③私が週に1.2回程彼の家に泊まりにいくこともあります。
この↑不正受給に当てはまるものってありますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2020/1/301:16:34

そんだけ余裕あるなら働け。
勤労意欲ない怠け者。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

北斗星さん

2020/1/920:21:00

同棲してなければ大丈夫かな。
あまりに回数が多いと役所に目をつけられる可能性はあります。
週1回ならばいいのでは。

遊びに行くのは問題ないです。

厳密にいえば、食事などをおごったりしてもらっていたら収入認定になりますが、そこまで報告している人はいないでしょう。

ミントンさん

2020/1/301:38:43

彼氏から金銭の援助は受けていませんか。一緒にご飯を食べたり、遊びに行ったり、すべて支給されたお金でまかなってますか。この部分をしっかり確認してください。

lex********さん

2020/1/301:16:07