ここから本文です

子供が産まれて初めてお正月に旦那の実家に帰省しました。 全然お義父さんもお義...

アバター

ID非公開さん

2020/1/309:50:32

子供が産まれて初めてお正月に旦那の実家に帰省しました。
全然お義父さんもお義母さんもいい人です。
ですが片時も子供を離しません。
ミルクも
お風呂も
寝るときも...
日中もずっと

なんだか
自分たちの子供のようにしてるので気持ち悪い気もして...
さみしい気持ちにもなります。
授乳もなかなかできなくて。
これって普通のことなんでしょうか?
そこまで会えない距離ではありません。

閲覧数:
10,806
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/310:55:37

新婚の人の悩みっぽい。
はっきりご主人に言ったり、あなたも「はい、授乳するので、赤ちゃん失礼しますねー」と言いましょう。
誰もなにも深く考えていませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2020/1/310:41:52

お孫さんが可愛くて仕方ないんですね。

お義父さんもお義母さんもいい人です。→ここに初めて質問者様が止めてください。授乳、ミルクがあるので私がやります。と言える関係があってこそ、お義父さんもお義母さんもいい人です。と言えるんですよ。

気持ち悪い、寂しいなら「止めてください」と言えばいいんですよ。貴女が親なんですから。

義理の両親は、親である貴方から止めてくださいの一言がないから、そう接してるだけです。

自分の子供は自分で守る!これが親の役目ですよ。義理の両親に察してもらって当然!は無いです。

gaiyaさん

2020/1/310:27:29

普通の事じゃないけど・・・
あなたが義父母に何も言えないことも普通じゃないです

赤ちゃん第一でしょう
あなたが遠慮して何も言わない 何もしない は赤ちゃんにストレスを与えているのですよ
嫁という立場より 母親としての立場を自覚しましょう

uhk********さん

2020/1/310:15:29

そんな義両親に恵まれて贅沢言ってるんじゃありません。
自分の親ならどうするか考えてみたら?
遠慮なく好きな時間に取り上げられるでしょ。

義両親は何も言いませんよ。さあ思うように振舞っておやり。

ban********さん

2020/1/309:56:16

普通はそうやって接したくても遠慮して我慢するものだと思うけど、きっとあなたの義両親は一緒にいられることが嬉しくてハイになってるのかもしれないですね。
会えない距離でなくても頻繁に会っていないのなら関係ないだろうし、長い時間一緒にいることが稀なら、今のうちにたくさん接したいって思うのかも。
授乳したいので他のお部屋お借りしますね^_^お借りできますか?などは言えなさそうですか?ご主人から、そろそろ授乳の時間じゃない?部屋いこっか、終わったら戻ってくるね!などと言ってもらうとか。
生後どのくらいですか?産後しばらくはホルモンの関係で普段は気にしないことも気にしたり、寂しくなったりします。

Sunikaさん

2020/1/309:55:22

なんとまあ、幸せなお悩みでしょうか!

それほど、あなたたちご夫婦の事を祝福し、お孫さんの誕生を喜んでいるんですよ。育児についてあーだこーだ言い出したら、うまく旦那さんにかわしてもらいましょう。大丈夫、いくらおじいちゃんおばあちゃんが可愛がっても、あなたのお子さんはあなたを選びますから!