ここから本文です

アメリカでは2018年からトランス脂肪酸の食品への添加が禁止されたという記事を見...

アバター

ID非公開さん

2020/1/321:05:41

アメリカでは2018年からトランス脂肪酸の食品への添加が禁止されたという記事を見ました。

ということは
アメリカのマクドナルド と
日本マクドナルド のマックフライポテトに使用されてる脂は違う種類なのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2020/1/321:24:29

「添加」、だろ?
油を使うことは添加じゃねぇよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/321:27:17

    全面禁止の間違いでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トランス脂肪酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/321:25:02

アメリカ(FDA)で原則として禁止されているのは、部分水素添加という製法です。
選択的に部分水素添加を行い、生成が少ない場合は申請ののち許可されます。

国内の業務用油脂においても、トランス脂肪酸の含有量低下(低トランス化)は既に行われており、レベル的にはアメリカと同等以上のものとなっています。

日米のマクドナルドでは、メニューも原料も原産地も異なるとは思いますが、バンズ等に使われている油脂についてはそのような事が言えるでしょう。