ここから本文です

AirPods ProとソニーのWF-1000XM3

アバター

ID非公開さん

2020/1/402:17:51

AirPods ProとソニーのWF-1000XM3

どちらが音質がいいですか?

補足あと、汗に強いのはどっちですか?
防水的なやつです

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Channel_Endoさん

2020/1/419:18:04

両方所持しています。
音質
WF-1000XM3(以下1000XM3)のほうが良いです。
また、イヤーピースも1000XM3のほうが良いです。
ハイエンドイヤホンによくついてくるウレタンフォームも3セット付属しています。
一方AirPodsProに関しては独自規格なので、サードパーティ製のものと互換性がありません。

ノイズキャンセリング
AirPods Proのほうが良いです。
両方共外部音取り込みモードがついていますが、AirPods Proのほうが自然です。
1000XM3はソフトウェア面では勝っていますね。
ユーザーの行動を自動で認識するアダプティブサウンドコントロールで外部音取り込みは22段階で調整可能。
イコライザで音色も調整可能です。

  • Channel_Endoさん

    2020/1/419:25:51

    AirPods Proのほうが強いでしょうね。
    一応耐水、耐汗仕様になっています。(防水、防汗ではありません)

    一方、WF-1000XM3は耐水、耐汗仕様にはなっていません。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/4 20:19:58

WF-1000XM3に決めました!
相談ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/409:29:51

AirPods Proは音質は従来のものと変わらず
普通の音質です。
公開されていませんが恐らく
SBC, AACで16bit/41.1kHzです。

WF-1000XM3も同じく
SBC, AACで16bit/41.1kHzです。
しかしWF-1000XM3にはSONYの独自技術の
DSEE HXがあり、24bit/96kHzまで
(ウォークマンは32bit/192kHzまで)
アップスケーリングしてくれるので
明らかに音質が向上します。

またWF-1000XM3はそれだけではなく
ドライバーや内部構造にもこだわっているので
DSEE HXがオフでも良い音を出してくれますし
ノイズキャンセリング最適化チップのQN1eは
デジタルアンプの役割もしてくれるので
AirPods Proよりも確実に音質が良いです。

mot********さん

編集あり2020/1/412:33:08

スマホがiPhoneなら、AirPods Proです。iPhone用に作られたイヤホンだから。

スマホがAndroidなら、ソニーです。

音質については、ソニーが特別いい訳ではありませんが、AirPods Proは落第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

編集あり2020/1/407:45:15

単純に音質だけ比べるなら圧倒的にSONYのWF-1000XM3です。
その解像度や臨場感、迫力は比較になりません。

AirPods Proは音質を気にする人向けのイヤホンではありません。

eka********さん

2020/1/402:19:02