ここから本文です

JR東海で315系が導入されるそうですが、

アバター

ID非公開さん

2020/1/403:18:03

JR東海で315系が導入されるそうですが、

静岡所属の211系は置き換え対象外なのですか?

閲覧数:
497
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

特急ハトさん

2020/1/403:37:52

先に
神領区の211系(139両)と
大垣区の213系(28両)・311系(60両)
が置き換えの対象です。
静岡区の211系(111両)は未定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「315系」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2020/1/511:02:26

最終的には置き換えられるでしょうが、予備部品等、神領、大垣から移して2年か3年は延命させるのではないでしょうか。

suk********さん

2020/1/414:40:42

211系は老朽化もしてますし、すべて置き換え対象だと思います。
311系も対象なので地区が違っても、311系から廃車になることは考えにくいと思っています。

har********さん

2020/1/410:33:28

静岡地区の211系は、玉突き転属で置き換えると思われる。

名古屋地区・中央線に315系を導入→313系を捻出→静岡地区へ転属させ、211系を置き換える

2020/1/409:38:15

神領区には0番台が8両あるためそちらを先に置き換える
押し出された5000番台で静岡の5000番台を一部置き換えるかも
311系も静岡区に転出となれば同じようになりそう