ここから本文です

マツダのフレアクロスオーバー XS はなぜ人気は全然ないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/408:00:20

マツダのフレアクロスオーバー XS はなぜ人気は全然ないでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/408:12:08

スズキのOEM車ですよね。
スズキのクロスオーバーも殆ど見ませんから。
あくまでもハスラーをベースに造られた車ですから、やはり本家のハスラーが人気なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2020/1/410:37:47

存在自体が一般人には認知されてない。

ダイハツのメビウスやアルティスをご存じですか、というのと同じかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/410:21:22

見た目がまんま「スズキ・ハスラー」(スズキからハスラーのOEM供給を受けて販売してる)から。

サブディーラーを含めて販売網が充実してるスズキで全く同じ車が販売されているのに、わざわざマツダで買うのは、マツダ関係者(関連子会社やディーラー社員、その家族を含む)とか、長年の付き合いがあって他社への乗り換えが面倒とか、余程の理由がある人だけ。。

おおさん

2020/1/409:58:22

わざわざOEMを選択するメリットがないから。
スズキのエンブレムが嫌いとか、私みたいにマツダなら社割がきくとかでないとわざわざ選ぶ理由はない。

lov********さん

2020/1/409:14:58

そりゃあマツダの関係者とかスズキのエンブレムが嫌いとかでない限り、普通は本家であるスズキの方で買うでしょうね。

マツダで購入するメリットがこれといって無いので。