ここから本文です

桃山学院大学でもパナソニックや日立製作所、コーセー、シャープ、カバヤ食品、ユ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/414:16:03

桃山学院大学でもパナソニックや日立製作所、コーセー、シャープ、カバヤ食品、ユニ・チャーム、不二製油などの有名企業に今年就職者がいますが、関関同立未満って就職となると文系か理系かの違いが重要で、

そんなに大差ないですよね?

https://clabel.me/universities/24923

検索
<島野 清志による新しい大学格付け> 『全日本☆大学レーティング』(2019年8月)より

【SA】13校
(国立)10校
北海道大学、東北大学、東京大学、東京工業大学、一橋大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、九州大学
(私立)3校
慶應義塾大学、中央大学、早稲田大学

【A】43校
(国立)22校
小樽商科大学、岩手大学、筑波大学、千葉大学、お茶の水女子大学、電気通信大学、東京外国語大学、東京海洋大学、東京学芸大学、東京農工大学、横浜国立大学、新潟大学、金沢大学、信州大学、名古屋工業大学、京都教育大学、京都工芸繊維大学、大阪教育大学、奈良女子大学、岡山大学、広島大学、熊本大学
(公立)7校
国際教養大学、首都東京大学、横浜市立大学、京都府立大学、大阪市立大学、大阪府立大学、神戸市外国語大学
(私立)14校
青山学院大学、学習院大学、国際基督教大学、芝浦工業大学、上智大学、成蹊大学、東京理科大学、法政大学、明治大学、立教大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、関西学院大学

【B1】76校 ※最悪入っておきたい
(国立)31校
帯広畜産大学、室蘭工業大学、弘前大学、秋田大学、福島大学、宇都宮大学、群馬大学、埼玉大学、富山大学、福井大学、山梨大学、岐阜大学、静岡大学、愛知教育大学、三重大学、滋賀大学、和歌山大学、鳥取大学、島根大学、山口大学、徳島大学、香川大学、愛媛大学、高知大学、九州工業大学、佐賀大学、長崎大学、大分大学、宮崎大学、鹿児島大学、琉球大学
(公立)11校
群馬県立女子大学、高崎経済大学、神奈川県立保健福祉大学、都留文科大学、静岡県立大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、神戸市看護大学、兵庫県立大学、北九州市立大学、福岡女子大学
(私立)34校
東北学院大学、獨協大学、工学院大学、國學院大学、駒澤大学、成城大学、聖路加国際大学、専修大学、創価大学、津田塾大学、東海大学、東京経済大学、東京女子大学、東京電機大学、東京都市大学、日本大学、日本女子大学、日本赤十字看護大学、武蔵大学、明治学院大学、神奈川大学、愛知大学、愛知工業大学、豊田工業大学、南山大学、名城大学、京都産業大学、大阪経済大学、大阪工業大学、近畿大学、甲南大学、松山大学、西南学院大学、福岡大学

聖路加国際大学,神奈川県立保健福祉大学,日本赤十字看護大学,神戸市看護大学,群馬県立女子大学,文系総合大学,文系単科大学

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2020/1/421:49:41

たぶん女性メインの一般職でしょうね。受付や、電話とるのメインだったり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桃山学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2020/1/702:06:59

ちょっと調べてみました。
ABCDのランクは難易度では無くて歴史から見るランクです。

D桃山学院大学(イギリス国教会系)
1959年開学
文系総合大学

A大阪経済大学
1932年開学
社会科学系総合大学

A大阪工業大学
1927年開学
工学系総合大学

C関西外国語大学
1953年開学(短大)→1966年設置
人文系単科大学

A佛教大学(浄土宗系)
1912年開学
文医総合大学

B京都外国語大学(会津藩系)
1947年開学
人文系単科大学

C神戸学院大学(裁縫学校系)
1952年開学(短大)→1966年設置
文理医総合大学

D追手門学院大学(薩摩藩系)
1966年開学
文系総合大学

C摂南大学(大工大系列)
1962年開学(高専)→1975年設置
文理医総合大学

D阪南大学
1965年開学
文系総合大学

B大阪商業大学
1946年開学
社会科学系総合大学

C帝塚山大学
1961年創立(短大)→1964年設置
文系総合大学

C大阪産業大学
1950年開学(短大)→1965年設置
社会科学系総合大学

B帝塚山学院大学
1950年開学(短大)→1966年設置
人文系総合大学

szf********さん

2020/1/417:14:19

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/




あなたが南山を中堅私大にしようと工作しても
残念ながら世間では普通に南山は難関私大です。

adl********さん

2020/1/414:47:38

総合職ではなく一般職の採用でも、採用実績として記載されることも勘案すべきでしょうね。

kou********さん

2020/1/414:22:59

勿論、大学での頑張り次第です。ただ、やはり関関同立未満の大学で文系だと体育会系が採用される場合が多いですよ。また、上記の実績は今年の実績ではないですね。四季報の情報と違いますから。恐らく過去数年(下手すると過去10年の間とか)分の実績をまとめている可能性があります。桃山学院のHPを見ても就職実績に関しては今年の分であるとはっきり書いていないのが怪しいです。就職率は今年度分と書いてあるのですが、そのまま読むと今年の実績に見えてしまうので目くらましというかFランみたいな手法を使ってるので印象は…少なくとも過去数年分の卒業生の上澄みの就職先をまとめてあるのは確かです。