ここから本文です

今度、コンサートで福井フェニックスプラザに行きます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/416:30:05

今度、コンサートで福井フェニックスプラザに行きます。

終演が恐らく20:30前後です。
福井〜金沢はサンダーバードorしらさぎのつもりですが、福井駅からフェニックスプラザへの交通手段が分かりません。
地下鉄があるようですが、切符はいくらでどうやって買いますか?
教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/700:35:50

福井鉄道福井駅前電停から田原町行きで田原町までまたはえちぜん鉄道福井駅から三国港行きで田原町までのどちらかです。
田原町駅の目の前がフェニックスです。
福井駅の西口に出ると福井鉄道の路面電車、東口に出るとえちぜん鉄道に乗れます。

どちらも160円です。
福井鉄道は路面電車で乗る時に整理券を取って降りる時に小銭と整理券を一緒にいれます。
路線バスと同じ乗り方ですね。
えちぜん鉄道は、時間帯によりますが窓口できっぷを購入して列車に乗ります。
時間帯によっては窓口の営業が終わっていることもあるので、その時は乗る時に整理券で降りる時に駅員がいれば、改札で現金を支払う、居なければ運転士後ろの運賃箱に現金を入れます。
お釣りは出ないのでかならず両替を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/1/417:29:40

地下鉄ではなく、路面電車の福井鉄道ですね。

なので、路面電車、路線バス(福井鉄道バス、京福バス)へ行けます。

ただ、IC化していないので注意を!

men********さん

編集あり2020/1/416:43:55

◆ 福井県内に 地下鉄は ありません(>_<)


乗換案内サイト・アプリ

【Yahoo!路線情報】で

出発地 「福井駅」

目的地 『フェニックス・プラザ』を

入力して 検索せよ❗

Yahoo!知恵袋 特別企画