ここから本文です

なぜ、富士フィルムxt30よりxt20の価格の方が高いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/417:04:27

なぜ、富士フィルムxt30よりxt20の価格の方が高いのでしょうか?

富士フィルムxt30,xt20,X-T20,X-T30,価格コム,価格,値付け

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2020/1/418:05:56

売れ残り価格と比較するとそうなる。
なぜならX-T20はもう作ってないから扱い店舗がなくなり価格競争がおきない。すると、安い店のは全部売り切れて「高い値段をつけてるところが売れ残ってるだけ」。

X-T30は現在も製造されていて価格競争真っ最中なので、他店より安くうるための値付けになる。

  • eve********さん

    2020/1/418:08:40

    ちなみに製造中止になるとレンズキットとダブルズームキットでダブルズームキットのほうが安くなるのもカメラ市場あるある。

    安いレンズキットがどんどん売り切れていって高い値段つけてる店のしかのこってないのに、「レンズキットのほうが安いだろう」とおもって別の店のダブルズームのほうが安いのもしらず、どんどんレンズキットが売れていくから。

    同じ店かったら絶対ダブルズームのほうが高い価格設定なんだけど、他店と売れ残り価格をくらべるとかわってくるのよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2020/1/417:17:02

価格ドットコムでしょうか?
価格ドットコムは最安価格の店が表示されるので安い店の在庫がなくなれば高い店だけになってこういうことは起こりますよ。
X-T30が発売されてかなり経ちますから在庫処分でX-T20がなくなってきてるのでしょう。

ちなみにX-T20のレンズキットは83000円の店がありますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画