ここから本文です

ソロキャンプ初心者です(過去1回のみ)。 現在ちまちまとギアを揃えているので...

jun********さん

2020/1/422:45:14

ソロキャンプ初心者です(過去1回のみ)。

現在ちまちまとギアを揃えているのですが、焚き火台をどれを買おうかと悩んでいます。

sotoのシングルバーナーを所持しているため、それと併

用して使う予定です。

感じ方は人それぞれなところもあるかとは思うのですが、下記のような条件下で探しております。
是非色々な方の意見をお聞きしたいです。

①焚き火台でホットサンドメーカーを使って調理がしたい
②主なキャンプ地は中国地方(岡山/群馬中心)で山などに
は登らない
③焚き火台で暖を取りたい。ブランケットとコート併用
④価格は〜5000円ほどを検討
⑤重量>価格
⑥直火以外の物希望

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukさん

2020/1/800:51:54

焚き火台は色々ありますから迷いますね。
私は軽量と価格で2,000円位のファイヤースタンドを使ってます。薪の置き方を工夫すれば不安定ながら鍋は使えますよ。ホットサンドなら大丈夫だと思います。
あとピコグリルもどきもどうですか?こっちの方が調理は安定するかな?
あとは好みですね。
スノピやコールマンなどで良いものもあるんですがソロには重いです。

質問した人からのコメント

2020/1/8 23:36:21

一番求めていた形に近い回答でした!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2020/1/509:31:08

本家ピコグリルの模倣品ですが軽量で5000円以下ということでこれはどうでしょうか
https://www.amazon.co.jp/Takelablaze-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3...

sdr********さん

2020/1/500:01:07

なんで群馬?
ホットサンドメーカーはコンロでどうぞ。

High romperさん

2020/1/423:56:31

https://www.amazon.co.jp/ユニフレーム-UNIFLAME-682999-薪グリルsolo/dp/B07SLP19WC/ref=pd_aw_sbs_200_2/358-4419400-4449248?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07SLP19WC&pd_rd_r=b28b0ace-629f-45d2-9e8a-b7d6bc95e204&pd_rd_w=qJsYc&pd_rd_wg=hAhAU&pf_rd_p=7978fc71-04f3-47f0-8395-da8b5d3f34d9&pf_rd_r=K8KQTP2KWSDKTG4Y1N29&psc=1&refRID=K8KQTP2KWSDKTG4Y1N29

形的に自分一人なら暖は取りやすそうで欲しいけどソロ用であるからそれなりに小さそうです。