ここから本文です

毛穴、角栓汚れについて助けてください。 20代の女です。 中学の頃はニキビが...

xlx********さん

2020/1/501:05:28

毛穴、角栓汚れについて助けてください。

20代の女です。
中学の頃はニキビが多く、高校からニキビは減ってきて
現在はほぼニキビはできません。
ただ、ニキビ跡や毛穴の開き、汚れがなか

なかとれません。

毛穴にいいと言われてるスキンケアグッズは、プチプラからデパコスまでいろいろ試しました。


いろいろ試した結果、自分に合うなと思って
現在使用中なのは下記の通りです。


クレンジング
→コスメデコルテorちふれのマッサージクリーム
洗顔
→ファンケル(酵素洗顔)orビオレ(おうちdeエステ)
化粧水
→コスメデコルテ(リポソームトリートメントリキッド)
乳液
→コスメデコルテ(フィトチューンラファイニングソフナー)
クリーム
→ファンケル


クレンジングをコスメデコルテにしてからは、小鼻の黒ずみが
やや小さくはなっていますが、これ以上変わりません。

エステに通ったこともありますが、私の肌では大した効果は得られませんでした。。。

どうしても毛穴撃退したい。
角栓おさらばしたい。

すっぴんで出歩きたい。


自分の肌が嫌すぎて、落ち込み鏡も見たくないです。


ダーマペンの購入も検討していますが、
劇的に毛穴がなくなることはなさそうで、、、



つるつるたまごのお顔になりたいです。

美容に詳しい方、どうか助けてください!!

コスメデコルテ,プチプラ,ファンケル,ニキビ,クレンジング,パラビオ,アルビオン エクサージュ

閲覧数:
535
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/613:55:35

美容関係の記事を書いているライターです。

使用中の「洗顔料」に問題があるかもしれません。

毛穴の汚れを気にされている方は酵素洗顔や洗浄力の高い洗顔料を使う傾向が高くなるのですが、それが原因で改善しない事が多々あります。

酵素洗顔はタンパク質を分解するため毛穴などへの洗浄力は高いのですが同時に同じタンパク質である皮膚も溶かしてしまいます。

そのため皮膚のバリア機能が失われる事でターンオーバーが乱れて肌トラブルが改善しないという悪循環になったりします。

また、ビオレのおうちdeエステも非常に脱脂力の強い洗顔料になるため常用はオススメできません。

毛穴の汚れを落としたいと洗浄力の強い洗顔料などを使いたくなりますが、肌に優しい洗顔料に変更して肌のバリア機能を回復させて代謝を促進させる事が最重要かと思われます。

スキンケアやバリア機能に関しての記事も書いていますので参考にご覧下さい。

肌の機能が正常に働いていると毛穴の皮脂も詰まらず排出されるようになりますので「洗い落とす」事を考えるより肌を守る方向でスキンケアをした方が改善する可能性があります。

また殺菌成分の入ったニキビ予防系の化粧品も常在菌に悪影響を与えますので注意が必要です。

https://vimens.jp/2019/12/17/konahukihada/

  • 質問者

    xlx********さん

    2020/1/615:35:59

    ライターさま、、!!!詳しくありがとうございます!!確かに洗浄力が強いものを使っているので、逆にそれがいけない可能性もあったのですね、、
    日にちをかけて記事をたくさん読ませていただきます!!
    コメントありがとうございます♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

質問した人からのコメント

2020/1/9 16:51:20

今使っている商品も素敵な商品たちなので、
新しく他のものを使う、というより、現状で使っているものから問題点を見出していただいたのでベストアンサーにさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2020/1/514:59:30

こんにちは。化粧品販売店店員です。

アルビオン エクサージュホワイト シーバムエッセンスお勧めです。

編集あり2020/1/506:47:40

クレンジング
KOSEpredia
スパ エメール

洗顔
デオコで手ぬぐい洗顔

化粧水
洗顔後にヤクルトのクリアローション、パラビオACローション、ゴールドSEローションをコットン使いで。

美容液
ヤクルトのベルフェモイスチャーエッセンス

乳液 不要

クリーム
パラビオACクリーム
耳かき2杯くらいを目いっぱい伸ばす。

って感じですね。
ヤクルトのってきざいに保湿とピーリング効果があったり、医薬部外品になったのがとても早い時期なので、肌がすごく変わります。
毛穴開きはターンオーバーとできてくる肌質に問題があるので、糖質制限をしっかりして下さい。葉野菜を焼き野菜で食べて、冷たいものは摂取しないこと。

小麦、卵、乳製品、砂糖は基本的にやめた方がいい。

漢方では顔の肌は胃腸を表すそうです。
内臓を大事にしましょう。

本当にオススメしたいのは手ぬぐい洗顔と浴室を出る前、顔を拭く前の濡れてる状態に液状ソンバーユ2滴のみとL-グルタミンを入れたBCAAandEAA、L-アスコルビン酸原末のメガドースです。

私自身はデオコを含ませたナイロンタオルで顔を含む全身を洗うだけで外からは日焼け止めもメイクさえしないです。

毛穴開いたまんまって事は角質や空気中の汚れやメイク落とし損ねが毛穴の中で酸化して固まってるんで。

シャワーのみを避けたり、蒸しタオルで蒸すこともしっかり継続すべきでしょうね。

毛穴開きのひどい人で便秘がちな知人はちょうの憩室が破れました。

全身肌質が良いに決まってるんで基本は肌材料を摂取すべきなのです。

びはだに近づいたらパラビオをリベシィに変えましょう。

メルカリで業務用が安く買えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/501:16:12

ポーラのマッサージクリームBAブラックのライン。