ここから本文です

以下の写真は、ヒカルさんの動画の一コマです。 この動画で使っているフォント...

弁当の緑のギザギザさん

2020/1/507:06:50

以下の写真は、ヒカルさんの動画の一コマです。

この動画で使っているフォントが結構好きで使ってみたいと思い、調べてみたところ「ラノベポップ」というフォントでした。

インストールまでは出来ました。

しかし「白地で文字のフチのみ色線」という感じになりません。

パワーポイントを使用したナレーション動画を作るにあたり、この方のようなフォントを使用したいと思っています。

何か特殊な設定が必要なのですか?

フォント,パワーポイント,ヒカル,ラノベポップ,インストール,文字,輪郭線

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2020/1/510:11:50

ふちどり文字ですが、太いフォントかつふちどり部分が細ければ、「図形の書式」→「文字の輪郭」→「太さ」でも、ある程度お望みのものができると思います。

文字の太さを輪郭を付けることによって変えたくない、ふちどりを太くしたいということであれば、PowerPointの場合、テキストボックスを2つ重ねる方法で作ることができます。

詳しくは、こちらのページのマニュアルをご覧下さい。

https://www.8viewsppt.com/fuchidori

ふちどり文字ですが、太いフォントかつふちどり部分が細ければ、「図形の書式」→「文字の輪郭」→「太さ」でも、ある程度...

質問した人からのコメント

2020/1/5 10:48:33

図の書式設定から、何となくですがヒカルさんのような文字ができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/509:14:18

文字自体のデザインではなく、ソフトの方で文字に輪郭線をつけるんです。ただし、文字を痩せさせないために塗りより後ろに線を描けるソフトでないと、かっこ悪くなりますね。Illustratorなら簡単ですが、PowerPointじゃどうかなぁ。

最悪、輪郭線を太くした色の文字と輪郭線なしの白い文字をぴったり重ねる羽目になるかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる