ここから本文です

最近なぜ地上波テレビで

アバター

ID非公開さん

2020/1/511:34:30

最近なぜ地上波テレビで

映画の放送が少なくなったのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2020/1/513:54:02

https://www.news-postseven.com/archives/20191123_1493721.html/2

とにかく視聴率が取れなくなったからです。

バブル期以降、テレビ局も広告収入が激減したため、VFXの多用などで高騰したハリウッド大作を買えなくなり、自社で資金を出して邦画を作るようになったこともあり、2000年代半ば頃から邦画人気が回復した反動もあってか洋画人気が低迷し出し、地上波では長年続いていた「日曜洋画劇場」などの洋画放映枠自体がなくなっていきました。

さらに近年はパッケージソフトだけではなく、CSやBS、ネットの動画配信サービスなど映画を見るメディアが増えたこともあり、映画好きな人ほど、カットされたりCMが入る「地上波」では見なくなったこともあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atj********さん

2020/1/512:56:59

不況で放送するスポンサーがいなくなったから。

bla********さん

2020/1/512:02:17

新しいのは高い。

毎年 同じものの繰り返し。

しかも ノーカットと
言っても カットあり。

どうしても 配信に負ける。

とか?

imi********さん

2020/1/511:55:38

全ては視聴率が取れるのかどうか、それに尽きますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/1/511:37:14

BS、CSの充実で
・24時間放送
・ノーカット
・放送が早い
が当たり前になってきているので、地上波でやっても
視聴率取れないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/1/511:36:55

配信などでいくらでも好きな時に見れる時代ですからテレビ放送で見る必要がなくなり視聴率が悪いのだと思います。