ここから本文です

オーストラリア等で起こる大規模な森林火災がニュースで取り上げられますが、人為...

aml********さん

2020/1/513:24:32

オーストラリア等で起こる大規模な森林火災がニュースで取り上げられますが、人為的なものでなければ、むしろ生態系の維持に必要な自然のサイクルであり無理に消す必要は無いのですよね?火に晒

される事で初めて子孫を残せる植物も有りますし。

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok2********さん

2020/1/516:27:37

森林火災は森の新陳代謝を促します。
森林の樹木も年月が経つと大樹ばかりになって、若い芽や木が育ちません。大樹が燃えて、陽が地面まで差し込み、燃え残りの木々が肥料となり若い木が育っていきます。
そして森林が若返り、多くの生物も育つのです。
よって、自然の森林火災は必要なことです。
森林火災でなくても、人工林などは人間が、大木を切って新しい若木を植えて、森を若返らせると良い森の循環が生まれます。

「オーストラリア 森林火災」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2020/1/513:59:44

オーストラリア大陸では近年、降水が減少して乾燥度が上がっています、昔ならある程度で自然沈下したものが大きくなり数も増えて、人家に迫る勢いになっているので、大規模な森林火災がニュースで取り上げられるのです。
このところ、アマゾン、カナダ、アメリカと大規模な森林火災が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2020/1/513:35:40

何を必要と考えるか次第です

2020/1/513:28:53

できるだけ大勢の人たちが助かりますように!