ここから本文です

100均の乾電池と電気屋さんやコンビニとかで売ってる乾電池…

アバター

ID非公開さん

2020/1/513:44:34

100均の乾電池と電気屋さんやコンビニとかで売ってる乾電池…

違いはありますか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2020/1/623:06:21

何とも言えない。
同じ場合(同じOEM先)もあるし違う場合もある。
100均での富士通ブランドの電池も販売されている。

販売している場所でなく個々の製品で比較すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2020/1/1208:57:21

メーカによって違うと思います。
安い電池と高い電池を手に持って重さを比べると、高い電池は重いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/514:17:46

■100均

保存してると1年程度でいつの間にか電圧が出なくなってる。
液漏れがする。
安い
使い始めは十分使える

■電気屋さんのメーカー品

高い
10年間液漏れしない
10年後も動く事を保証
容量アップして長時間使えるとか。


単にリモコンの電池が切れたぐらい、
時計の電池が欲しいなら100均でいい。

10年間液漏れ、劣化して欲しくない、
ハイパワーが必要なら電気屋さんの有名メーカー品ですね。


私は100均派だが、液漏れで機器がぐちゃぐちゃになって困ってる。
ちゃんとお金を払うべきだと忠告しておく。

■100均

保存してると1年程度でいつの間にか電圧が出なくなってる。
液漏れがする。
安い...