ここから本文です

FF7リメイクは3部作と聞いてますが、全部PS4で出ますか? 今年末にPS5が出ますし...

アバター

ID非公開さん

2020/1/523:13:18

FF7リメイクは3部作と聞いてますが、全部PS4で出ますか?
今年末にPS5が出ますし、途中でハードを変えられてしまうと困ります。

閲覧数:
338
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/602:58:48

三部作というのは大方の予想なのでどうなるか分かりませんが、途中でハードを換えてしまったら、それまでのデータの引き継ぎも恐らくできないので、その様なことはしないと思います。

二作目以降はレベルや所持品などもいちからやり直しということで7リメイクのユーザーが納得するなら話は別ですが、殆どの人は不満を抱くはずです。

また、仮に二作目以降がPS5でしかできない仕様になったら、PS5を購入予定でない7リメイクのユーザーは買わなくなるので、スクエニにとっても何のメリットもありません。

今のところ公式発表は何もないので、はっきりとしたことは言えませんが、PS4で最後まで完結させた後に、PS5で追加要素有の完全版を出すという流れになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2020/1/801:06:28

スクエニが、そんなに優しいと思いますか?
1本で既に5年以上もかかってるのに、全部PS4で出すとは思えない。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%...

ちなみに・・・と書いてありましたが

具体的に全何部作となるかは2019年6月時点でも決まっておらず

che********さん

2020/1/602:57:49

ps4でまず出るんでしょうけど、画質を大幅に上げた形でps5でものちのち発売すると思いますよ。
ps4が発売されたばかりの頃はps3版と同時発売とか良くしていましたし、ff7リメイクも同じようになると思われます。

zee********さん

2020/1/523:19:24

三部作なんて公式発表はどこからも出てませんが・・・
まあ分作全てがPS4に出るか、途中からPS5に乗り換えるか、PS4とPS5両方に全部出るかは不明です。
こちらも発表出ている訳では有りませんので。