ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

痩せたい。し、健康寿命も伸ばしたい… 幼少期からずっと文化部だったこともあり...

sas********さん

2020/1/523:35:17

痩せたい。し、健康寿命も伸ばしたい…

幼少期からずっと文化部だったこともあり、20数年の人生で一度もまともに運動をしたことがありません。正直めちゃくちゃ運動音痴な上に運動嫌いです。

しかし最近さすがに太ってきたことと、将来を考えるとあまりに筋肉量が少なすぎることに不安を抱き始めました。
また最近体調不良も多く、その原因が大体運動不足に起因するようで、正直焦っています。

こんな自分を今年は変えたいのですが、
①運動が嫌いなので、一旦ヨガなど軽そうなストレッチ系のジムから始めてみる
②スポーツジムで筋肉量をガッツリ増やして、人生初のしっかりした運動習慣をつける
③とりあえず一旦家で筋トレしたり、近所を走ったり、食事制限をしてみる

どれがおすすめでしょうか。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2020/1/608:46:15

うちの祖母、運動なんかしたことない人でしたけど90行半まで一人暮らしで認知症もなく100超えましたよ
運動以外の要因も考えた方がいいんちがいますかね〜

①〜③、あなたが自主的に取り組めるならどれでもいいですよ
あなたみたいな運動苦手知り合い何人もジムに来ましたけど、続いている人いません
強いて言えば、スーパー帰りに寄れる着替えずできるカーブスみたいなのがいいと思いますよ
③はとても無理でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/1/608:21:44

3つくらいの筋トレマシンの挙げる重量に拘ってみる。
重量を挙げるにはフォームも正しくする必要があるし、プロテインなど栄養補給にも拘る必要がある。
こんなことを続けるうちにハマり始めたりするんです。

ono********さん

2020/1/523:36:57

③まずはウォーキングから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる